2012年3月16日 (金)

~お知らせです~

ブログのお引越しをしました。

引越し先はコチラ  http://p-grandeur.a-thera.jp/?1331908109

変わらずこれからも、どうぞ、よろしくお願いします。

                 201111091621001  

2012年3月15日 (木)

2頭のボクサーがお泊りに来てくれました。

右がアメリカンタイプ、左がジャーマンタイプのカイ君とムサシ君です。

名前も凛々しくて、強そうですね~~

だけど、人間には甘えん坊で・・・私にもスリスリしてくれましたheart04

20120301_193919

あれ?あんなところで、お座りしてるのだ~れ?

20120311_095328

ロミオ?   ちょっと似てますが・・・。

シェルティーのコウ君でした。

20120311_095733

優し~いお顔のコウ君!   男の子ですぞlovely

こちらは子分のハヤテ君wink

もっちろん「親分命」ですgood

20120311_100159_2

可愛いお顔が写ってなくて、ごめんなさいsweat02

Tシャツ姿があまりに素敵だったもんで。。。coldsweats01

2012年3月14日 (水)

ご近所のシェパード、パステルが遊びに来ました。

先代のシェパードを若くして亡くし、2代目の女の子、ただいま6ヶ月です。

外で遊びたかったけど、土がぬかるんでいたので、家の中で・・・

           (ねぇねぇパステルちゃん、何して遊ぶ~?)

20120313_161014

出ました~~!ロミオ得意の リード引きbomb

                    coldsweats02 パステル焦るsweat01焦るsweat01     

20120313_173023

                 ・・・・bleah

 ひとしきり遊んだら、テーブルの下でおとなしくひと休みのパステルと、

                            遊びに誘うロミオ。                         

20120313_162518

 落ち着いた6ヶ月です        どっちがパピー??wobbly

そんな中ジン君は・・・

Jin

                あいかわらず寝てますーsleepy           

2012年3月12日 (月)

大震災から、1年がたちました。

昨日の2時46分には、家で心静かに手を合わせました。

今あらためて、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、今なおご苦労をされている被災者の方にはいつも心を寄せ、今の自分にできる支援を続けていきたいと思います。

町ごと避難されている福島県双葉町の方々とはご縁があり、今でも交流を続けています。

先日、双葉町で和菓子職人をなさってた方の、避難先での働き口が決まり、お饅頭を送ってくださいました。

原発から3キロのところで、営んでおられた和菓子店。

もう作ることはないだろう・・・と思ってた饅頭をまた作って、みんなに食べてもらえる。

こんなうれしいことはない、とおっしゃってました。

60歳を過ぎた初老の、素朴な語り口のMさん。

その人柄をあらわすような、柔らかくてやさしい味の饅頭でした。

20120301_215801

そしてまた、縁あって南相馬市から我が家にやってきたジン君。

もうすっかり清里の生活になじんだようです。

Jinsararome

だけどたまに、こんなふうに 遠い目の表情をすることがあります。

10年間暮らした南相馬のことを思い出しているのでしょうか。

そして大好きだった飼い主さんのことを・・。

20120310_085353

人間同様、被災した犬たちも懸命に生きています。

余生は、心穏やかに幸せに暮らして欲しいと願っています。

2012年3月10日 (土)

夕べの雨は、夜から雪になり、朝には結構積もってました。

早朝のお散歩も、早々に引き上げようとするジン君。

(もう帰ろうよ。。。)despair

20120310_085243

(ねぇってば。。。)sad

20120310_085144

そんなジン君とは正反対の、ロミオ。

ぬいぐるみをくわえて(ねぇねぇ遊ぼうよ~)dash

20120310_085255

(ジン君、こっちこっち)note

20120310_084920

グランデールの入り口のもみの木も、まるでドイツの森みたいでいい感じ。

この時期の雪はすぐに解けるので、安心です。

20120310_104304

2012年3月 9日 (金)

先日用事があって、日本橋・馬喰町方面へ。

20120307_173011

浅草寺を抜けて、仲見世どおりの間から、スカイツリーが見えましたーーーー!

20120307_173135

丸々一日、東京を歩いたら、早速症状が出てきましたsweat01

目のかゆみ、鼻のムズムズ・・・花粉症ですcrying

今年は軽い、と言われてたので、油断してました。

しばらく憂鬱な日々が続きますdown

犬にも症状が出るのでしょうかねぇ

うちのロミオ君も、すごいくしゃみをしますょ~bombこ~んな長い鼻で。

20120119_183403

2012年2月27日 (月)

冬のワンワンイベントが、無事に終了しました。

たくさんの犬と飼い主さんたちが、羽衣の池へと向かいました。

人と犬が一列に並んで進む姿は、一番後ろから眺めてみて、ある意味壮観shine

20120226_112919

30分ほどかけて羽衣の池に到着し、写真を撮りました。

池は、氷が張っている模様・・・寒かったです~

バ二のフィールパパさんが、ロミオを立たせてくださいました(羽衣の池・看板前に注目!)

20120226_114207

お昼ごはんをはさんで、午後からは、お楽しみのゲーム大会です。

だるまさんが転んだゲームや、お玉でボール運び競争、しっぽフリフリ競争など、楽しく遊びましたhappy02

ロミオのお友達、サランちゃん(中央)も大健闘です、決勝まで残りました~scissors

その奥には、チームグランデールから参加のキャバリア、ラクちゃんの姿もflair

20120226_133629

直前の告知にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

飼い主の皆様、ワンちゃんたちの参加のおかげで成り立つイベントです。

参加者の方々には、心より感謝申し上げます。

今回は、ドッグランに雪がなく残念でしたが、雪の上でのゲームはまた違った面白い展開になることでしょう。

今後も、寒い冬の雪遊びをさらに楽しく、パワーアップしたものになるよう、スタッフも試行錯誤しながらがんばっていきます。

次回もぜひ、皆様お誘いあわせの上ご参加くださいね。

2012年2月25日 (土)

用事があって都内に出かけた帰り、皇居で記帳をしてきました。

坂下門から入り、記帳所へ行くと人はたくさんいましたが、並ぶこともなくスムーズに済ませられました。

20120223_144409

幾多の波乱の時代を超え、2500年以上もの間 皇室というひとつの家系が大切に継続されていることは、奇跡に近いことかも・・・なんてことを思いながら、二重橋を回って、久々に長時間歩きました。

20120223_145725

天皇陛下の術後の回復が順調であられますように。

無事にまた、ご公務に戻られますことを願うばかりです。

東京駅に向かう途中の道に、こんな看板が目に留まりました。

20120223_150810

そうか・・・このあたりは東京マラソンのコースなんですね。

私もまた、ジョギングを始めてみようかな・・と思わせる看板でした。

一人だときっとダメですが、元気いっぱいのロミオに相棒になってもらって・・・ね?

Romerome

                         いいよ~~heart02

2012年2月23日 (木)

食欲旺盛なジン君。

ローカロリードライフードに、茹で野菜のトッピングで、なんとかカサをまして満腹感を感じてくれれば・・と思ってますが。

効果はイマイチです。

食べ方を見ているとこれがまた早い!早い!

1分かかってないかもsweat01

そこで、こんなものを買ってみました。

「ゆっくりゆっくり食器」 中に突起が付いていて、食べにくくしてくれてます。

なんだか意地悪してるみたいで、しのびないのですが・・・bearing

20120215_100212

これで、少しでも効果がでるといいなぁ。

              ねぇジン君!聞いてる?bearing

123123123

                    ・・・sleepysleepy

2012年2月22日 (水)

だいぶ暖かくなってきました。

ジン君は、長時間歩くのはイヤそうですが、雪がなくなった分、うん○が思いっきりできるのでよかったヨカッタ。

20120221_160711

でもここまで雪が解けてしまうと、こんなときが↓懐かしく思えてしまいます。

20120214_150942_a

週末の雪遊びイベントまでに、もう一度降ってほしいのだけど。。。

20120214_151126_a

«