トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

ゴールデンウイーク前の週末、たくさんのワンちゃん達に会えました。

スタンダードプードル、フラットコーテッド、ゴールデン、ラブラドール、Mダックス、コーギー、イタリアングレイハウンド・・・・

Iroiro2_008

ううぅ・・・こっこわい!

近くに来ないで~~

Iroiro2_013

イタグレちゃん、滝沢牧場で、コーシング大会に参加です~~!

Iroiro2_014

GWも、たくさんのワンちゃん達にあえるのを楽しみにしていますね。

2010年4月23日 (金)

今日も1日、雨模様のお天気でした。

ドッグランの横で咲いている桜の花びらも、なんとなく寒そうです。

Iroiro2_006

ワルターさんの庭作りも、残念ながら一時休止です。

完成はGW過ぎになりそうです。

途中経過はこんな感じ。。。

Iroiro2_007

2010年4月22日 (木)

一人旅

毎月、一週間ほどお一人でご宿泊されるお客様がいらっしゃいます。

チワワ2匹とパピヨン1匹と一緒に、今月は、少し長くて10日間。

雪が降ったり雨がふったり、強い風が吹いたと思えば汗ばむほど暑い日もあったり・・・

変な天候でしたが、今月もお元気に過ごされたようでよかったです。

本日が最終日、毎回の事ながらお別れは寂しいですね。

ではまた来月、お会いしましょう。。。

Iroiro_006

2010年4月19日 (月)

川中島合戦戦国絵巻~!

武田陣と上杉陣に分かれ川中島の合戦を忠実に再現したイベントです。

ワルターさんのたっての希望で、石和町の河川敷まで行ってきました。

先日の信玄公祭りといい、鎧兜を身につけた歴史的なお祭りは、外国人にとって特に魅力的のようです。

Image

湖衣姫とのツーショット!

鼻の下が、伸びてます  ビョ~~ン!

Kawanakajima_005

                    姫様、苦笑い・・・・

2010年4月17日 (土)

まさかの雪

昨日は、夕方から雪が降り始めました。

4月も中旬だし。

ま、積もる事はないでしょう・・・

Yuki_001

しかし夜になっても、降りやまず・・・

え!まさか、うそでしょう。

Yuki_004

そして今朝、起きてみたらこのとおり!

積雪20センチでした。

せっかく植えたプランターのお花たち・・・どうしましょう。

スタッドレスタイヤも、ノーマルに交換しちゃったのに・・・どうしましょう。

Yuki_005

だけどやっぱり春の雪。

午前中の日差しで、雪はすっかり融けてなくなりました。

2010年4月13日 (火)

ドッグイベント続々

5月のドッグイベントをふたつ、ご紹介します。

新緑の爽やかな季節です。

ぜひお出かけ下さい。

Img131_2

入場券は、宿でご用意しております。

Img132

グランデールも参加しますよ。

皆様もご一緒にいかがですか。

2010年4月12日 (月)

4月だというのに

寒い日でした。

一日中雨で、霧も出てきました。

テニスコートや庭の手入れをしたいワルターさんは、仕事がはかどらずブツブツ・・・

一日中、家でBBCとスカパー見てました。

晴れの日の為の、体力温存の日!となったようです。

このところ気温の差が激しいですね。

皆様も体調を崩されませぬよう。。。

201004121701000

2010年4月11日 (日)

ご報告

皆様に可愛がっていただいたベンが・・・

                    天国へ旅立ちました。

平成22年2月22日、腎不全でした。

四十九日法要を終え、少しだけ気持ちも落ち着きました。

やっと、皆様にお伝えできる心境にもなれました。

今までベンをかわいがってくださったたくさんの方々、

ベンに会いに遠方からグランデールへ足を運んでくださった方々、

ほんとうにありがとうございました。

ベンちゃんにどうぞ!といただいた首輪、バンダナ、洋服、おもちゃ、たくさんのおやつ・・・

そして、お手紙と共に送ってくださった、ベンの写真。

それらはすべて、グランデールのたいせつな宝物です。

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

2010年4月10日 (土)

お祭り大好きっ!

近くだし、一度は見てみたいと思っていた御柱祭りに行ってきました。

諏訪大社で、7年に一度社殿の四隅にあるモミの大木を立て替える祭りです。

「よいさっ!よいさっ!」のかけ声に、ワルターさんも大はしゃぎ。

004_a

さすが お祭り大好き男 です。

ビデオカメラとカメラ一式抱えて、作業をしている氏子さんたちの中へ入っていく入っていく・・・

009_a_5

あまりの人の多さと、歩き疲れで一緒に行った父も母も私もクタクタなのに。

帰りに入ったお蕎麦屋さんでもこのとおり・・・

013_a

この人だけは最後まで元気でした。。。

2010年4月 9日 (金)

八ヶ岳周辺の桜も咲き始めたようで。

かの「神代桜」はもう満開のようです。

毎年毎年、同じルートで数箇所を回っていますが、桜の花は何度見てもいいものです。

はらはらと散る花びらの儚さが、なんとも”美しい”・・・

あぁ日本人でよかった!と思う瞬間です。

本日お泊りのお客様。

「お花見は予定に入ってなかった」との事。

もったいないですよ~ぜひぜひ見てってくださいな!

129

トップページ | 2010年5月 »