« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

自家農園

このところ雨が続きます。

Iroiro_017_2

そんな雨の日の晴れ間をぬって畑仕事です。

今年も、たくさんの野菜を植えました。

レタス、きゅうり、ズッキーニ、ブロッコリー、にんじん・・・

Iroiro_032

そしてお客様の提案もあって、今年初めてアスパラガスに挑戦してみました。

今年の夏も、取りたて新鮮野菜を皆様に提供できるように、丹精込めて育てていきますね。

野菜作りがこんなに楽しかったなんて・・・我ながら驚きです。

野菜ソムリエの資格を取ろうかしら~なんて思ってる今日この頃です。

2010年5月26日 (水)

庭の花

暖かさと連日の雨も手伝って、植物もグングン成長してます。

クレマチス、つぼみを驚くほどたくさんつけて。

いっせいに咲いた姿を想像すると 、ワクワクします。

Iroiro_038

おおでまりも、今年初めて花をつけてくれました。

数年前に植えた頃から待ちわびていたので、感激!

Iroiro_031

花壇の柵も、半分以上完成しました。

ワルターさんががんばって保存剤を塗ってます。

Iroiro_030

ペンキじゃダメ!なんだそうです。

ウッドプロテクター!じゃないとダメなんだそうです。

これ、ドイツ人の彼のこ・だ・わ・りです。

庭のガゼボで、ビールを飲むのがワルターさんの夢なんだとか。。。

Iroiro_041

2010年5月24日 (月)

ぬいぐるみのような・・・

とってもおとなしい  エアデールテリアちゃんでした。

Iroiro_010

可愛くてほんとにぬいぐるみみたいです。

そしてMピンのサリーちゃんと、アメコッカー&トイプミックスの茶豆ちゃん

Iroiro_012

みぃんなおとなしくて、静かで・・・

な~んていいこちゃんたちなんでしょう、ね?! ロミオ君!?

Iroiro_015

                    えっ?何か?

2010年5月18日 (火)

ドッグフェスタ IN 清里

2日とも晴天に恵まれ、楽しく終了しました。

Iroiro4_074_a

マテ待て競争、イス取りゲームに、チーズとロミオも参加しました。

しつけ相談に来ていた黒ラブのパピーとご挨拶・・・

Iroiro4_068

今週末も、白州尾白の森で、ドッグイベントが開催されます。

初めての場所なので楽しみです。

2010年5月13日 (木)

シベリアンハスキー

久々にハスキーちゃんが来てくれました。

女の子で、丸々と肉付きの良い元気なユバちゃんです。

Iroiro4_060

こんな子を見ると、アーサーの元気だった頃を思い出します。

ワルターさんもふっくらしてて今より若い。。。

そしてベンちゃんも、バリバリ元気だった・・・

4,5年前、10歳を超えていたはずなのに、まだガンガン走れてたアーサー。

今は歩くのもやっとですが、ベンの分までがんばってます。

P1010040_wba_2

2010年5月11日 (火)

コリー、コリー・・・コリー

なんという偶然!同じ日、たまたま4匹のコリー犬がお泊まりに来ていました。

合計9匹のコリーです。

おとなしくて優しいのをいいことに、ロミオ君、やりたい放題。

こらーーーっ!やめなさい!

Iroiro4_040_2

おい!こらっ!  ロミオ!

Iroiro4_036_2

ごめんね、ゆるしてね。

                へっへっへーーー!  byロミオ

Iroiro4_035

2010年5月10日 (月)

ご対面~

ロミオのパパと兄弟達が、はるばる会いに来てくれました。

 歓迎のチュッ!

Iroiro4_010

アルム君と兄弟同士、疲れを知らずに遊びまくりです。

Iroiro4_048

アダルト組と、チビ組。

早くパパ達みたいに、立派なコリーになるんだよ。。。

Iroiro4_053

一緒にお散歩にも連れてってもらいました。

あれれ、どちらがロミオかな?

Iroiro4_059

パパマロンと、アルちゃんとロミオ。

兄弟と親子3ショットのはずが・・・

Iroiro4_020

あっ!パパ~~~

どこいくのーーーーー??

Iroiro4_026

パパ、おじさん、お兄ちゃん・・そして兄弟。

全員揃って写真が撮れました。

今度はママも一緒だったらいいね~♪

Iroiro4_023

2010年5月 7日 (金)

ニューフェイスです

Iroiro3_043

はじめまして ロミオです!

4ヶ月になりました。

グランデールの看板犬めざして、ただ今修行中です。

ワルターさんは、ボクのこといつも 「スーパーDOG!」 とほめてくれます。(*゚ー゚*)

ワルターさんの子供の頃より、だんぜんボクの方が頭いいんだって!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ママさんは、重い!重い~!と言って、もうあんまり抱っこしてくれなくなりました。

でも夜は、いつも一緒に寝てますょ~♪

レオナ君は、大学の休みに清里へ帰ってくるたび  僕を見て

   「やばいっ!またデカくなってる!」 と目をまんまるにして驚いてます。

ルカちゃんは、いつもボクの爪を切ろうとするの。

あんまり好きじゃないから、激しく抵抗して カミカミ ガリガリやっちゃうんだよね(゚ー゚;

おかげでルカちゃんの腕は、キズだらけsweat01・・・らしいhappy02

それから、アーサーおばさんのフードボールには、いっつもやわらかくて美味しいものが入ってるの。

それで、時々スキをみて、いただいちゃってますdelicious

アーサーおばさん、全然怒らないから大好きheart04

チーズ姉さんは、僕の教育係なんだって。

いけないことやワガママを、時に優しく、時に厳しくしかってくれます。

小さいけれど、頼りになるお姉さんですgood

ベンちゃんみたいに、みんなに愛される立派な看板犬になれるよう 毎日修行がんばります。

これからも、どうぞよろしくお願いしますねdog

2010年5月 6日 (木)

庭の花、そして・・・

続々とお花が咲き始めました。

これからどんどん賑やかになります。

可愛いチューリップ

Iroiro3_037

芍薬、今年はとてもきれいに咲いてくれました。

Iroiro3_038

10年で大きく育ったヤマブキ。

元気をもらえる黄色がとても好きです。

Iroiro3_041

そして、春のお楽しみ。

極めつけはなんといってもコレ!

タラの芽ちゃんです。 

                うふふ・・・   美味しそう。

Iroiro3_040

2010年5月 5日 (水)

ベンちゃんに・・・

好物のたい焼きをいただきました。

いつもありがとうございます。

犬用だから安心ですね。

べんちゃんにお供えしてから、みんなでいただきますね。

食いしん坊だったベン、たくさん・・たくさん食べていいんだよ。。。

Iroiro3_003

お花もたくさんいただきました。

みんなに愛されたベンちゃんは幸せ者です。

天国で喜んでいる事でしょう。

Iroiro3_005

2010年5月 4日 (火)

楽しかったGW

連日、いいお天気に恵まれたGWでした。

こんな年は珍しかったらしいですね。

時にはお客様とベンちゃんの話になり、ウルウルもしたけど・・・

毎日、元気なワンコさんたちにお会いできて幸せでした。

Iroiro3_007

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »