« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

今日は清里観光振興会の環境部で、花植えを行いました。

清里交差点のコーナーにある小さな花壇です。

Iroiro_10_147_2

もう一箇所は、清里駅プラットホームのプランターに植えました。

ほんの少しの花たちですが、清里へいらしてくださった方たちをホッと和ませてくれるはずです。

Iroiro_10_149

このような目立たない地道な行動が、地元の観光を影から支えていたのだな・・・と実感しました。

観光振興会のお仕事をさせていただくようになってから気がつくなんて、なんともお恥ずかしい話です。

暑い一日でしたが、爽やかな汗がかけました。

2010年6月28日 (月)

今日のランチはグランデールから車で10分の アンティークカフェ「Agnes」 

いつも多忙で留守がちなオーナーママさんとご主人もお店にいらしてラッキー!

シュナップスをサービスしてくださいました。

アルコール度数40度のドイツの強烈なお酒です。

ワルターさん、昼まっから大丈夫でしょうか・・・

「カンパーイ!」

Iroiro_10_141

外で食べるソーセージも美味しかったね!

チーズちゃんとロミオ君は、いいにおいはすれど暑さには勝てず・・

テーブルの下でノビてました。

Iroiro_10_142

家に帰ると即、ワルターさんは畑を一通りチェックします。

赤いイチゴを発見!

Iroiro_9_054

いつも大きくなる前に虫にやられるので、即つまんで口の中へ~

あーーーっ!スッパかった (゚⊿゚;)

2010年6月25日 (金)

ニッポンやりましたね~

おかげで気持ちのいい朝を迎え、そのまま早朝のお散歩に出かけましたdash

Iroiro_10_132

深夜に起きてのテレビ観戦だったので、犬たちも落ち着かず。

うろうろしながら、あげくの果てにはこーんな格好で・・・寝ちゃってました。

ま、ロミオ君はいつものことですがsweat02

Iroiro_10_138

happy01

2010年6月24日 (木)

雨が降らなければ毎日、毎日・・・農作業は続きます。

夏のシーズンに向けて、仕事もドンドン増えていき。

忙しいねぇワルターさんcoldsweats01

Iroiro_7_006

今日のおやつは「おからドーナッツ」

お豆腐やさんでいただいた「おから」が冷凍庫にたくさんあったので、ドーナッツにしてみました。

コレを食べて、またたくさん働いてねっsweat01

Iroiro_7_001

2010年6月23日 (水)

梅雨の晴れ間に草刈です。

木を切り倒したグランデールの横の空き地は、草がボウボウ。

重装備のワルターさん、汗だくで丸1日かかりましたwobbly

お疲れ様~~

Iroiro_10_104_2

そして今日も、トレーニング中のアーサー!

ロミオ君も遠くから見守ってます。

Iroiro_10_058

お迎えに行って、一緒に歩いてあげましょう!

おばあちゃん、がんばってね。。。

Iroiro_10_065

2010年6月21日 (月)

土曜の夜の 対オランダ戦は、お客様と一緒に、プレイルームで観戦しました。

日本は負けたけど、善い試合をしましたね。

しかし・・・ヨーロッパ勢の相次ぐ敗戦に、ワルターさんもガッカリ。

試合前は、応援グッズも用意して張り切っていたのですがねぇ。coldsweats01

Iroiro_9_038

日曜日は、友人達と久々のお食事会でした。

キャンドルナイトイベントということで、店内はキャンドルの明かりだけ。

お料理も、よく見えず、食べてみて「あぁズッキーニだったのか」。

きれいに盛り付けてあるんだろうな・・と思うデザートのパフェも、こんなかんじです。

Iroiro_10_053

美味しいお食事と、楽しいおしゃべりで夜はふけてゆき・・・cafe

いくつになっても、やっぱり夜遊びは楽しいnotes

2010年6月19日 (土)

アーサーの食欲がなくなり、病院の先生にお聞きしたら・・・

「ナマ肉を食べさせなさい」 と。

Iroiro_9_053

早速試してみたら・・・

なんだか野生を感じます、すごい食いつきかたです!eye

Iroiro_10_036

足りなくて、ロミオ君のパピー用のフードを混ぜて食べてます。

こんな時には、シニアフードよりも栄養価の高いパピー用フードがいいのだそうです。

少し元気を取り戻してくれました。

おばぁちゃん、よかったねhappy01

Iroiro_10_052

2010年6月17日 (木)

今年16歳になるシベリアンハスキーのアーサーは、ほとんど寝たきりになりましたthink

それでも調子のいいときには、廊下で歩くトレーニングをします。

Iroiro_10_093

「おばぁちゃんがんばって!」

と励ますロミオは、いつのまにかアーサーよりも大きくなってますΣ(゚д゚;)

Iroiro_10_006

今日は、少し歩きすぎたかな・・・

疲れました~~

Iroiro_10_041

2010年6月14日 (月)

今日は1日雨でした。

ワルターさんも外仕事が出来ず、家の中でカメラをいじったりして過ごしました。

昨日から2泊でご宿泊のお客様は、ご夫婦でバードウォッチングがご趣味とのこと。

鳥の声がすると、即 表に出て外に構えたカメラでジーーっと撮影。

500ミリのレンズで撮った、木にしがみついたキツツキ(アカゲラ)を見せてもらいました。

色もくちばしも、鮮明に写っています。

これを見てワルターさん、500~800ミリレンズがかなり欲しくなった様子。

畑と庭作りを頑張ってくれてるから、次のクリスマスプレゼントに?!と思いましたが・・・

夏の野菜の出来具合と、庭の完成度で 決める事にしましょうΣ(;・∀・)

だってまだこんな感じ・・・  60%だそうです。

Iroiro_8_040

Wカップでドイツはオーストラリアに完勝したことだし!

明日晴れたら、気分よく仕事をしてくれることでしょう。

問題は今夜の日本戦。

あぁ、今からドキドキしてます。。。

2010年6月13日 (日)

今日は、「清里高原つつじ祭り」

「つつじの植樹祭」と、ウォーキングしながら清里の自然を楽しむ「清里ウォーク」が行われました。

201006131057000

ワンちゃんと一緒に植樹を楽しまれた方もいらっしゃいました。

毎年清里観光振興会のHPで植樹希望者を募集しますので、ご興味のある方は来年度ぜひご参加下さい。

植樹の後は、バーベキュー・焼きソバのサービスがあります。

生まれ変わった、清里駅前広場は久々の大賑わいでした(笑)

201006131222000

2010年6月12日 (土)

今日もたくさんのワンちゃんに出会えました。

ふわふわでとってもキュートなビジョンフリーゼ。

「うわっ!ママァー!たすけて~」 って顔してますが、実はうれしそうなロミオ。

Iroiro_8_008

これまたキュートなワンコちゃん。

アメコッカーとチワワのミックス犬なんだそうです。

Iroiro_8_010

ビーグルっぽいですね~

                   こうたろう君でした。

2010年6月11日 (金)

今日のお昼は、グランデールから車で10分、古民家を改装したカフェレストラン「engawa cafe」です。

201006041342000

「おぉ、オールドジャパニーズスタイルね」 と、ワルターさんも興味津々です。

ほぼ満席で、カウンターに座りました。

201006041257000

庭先で飼われているヤギのユキちゃんのお腹がパンパン!

聞くと妊娠中らしく、そろそろ生まれるらしいです~

子ヤギも見てみたい。。。

201006041341000

2010年6月 9日 (水)

以前から何度もご利用いただいてたお客様が、お花を届けに来てくださいました。

ベンちゃんに・・・と。

Iroiro_7_015

そしてまた、ご宿泊のお客様からは、大きな大きなラムボーンを。

Iroiro_8_030

   みなさま、ありがとうございます。

去年の夏は、当たり前のように私のそばにいつもいたのに。

2009_7_080_a

この大きな身体を、もう抱きしめられないと思うと・・・

                       また泣けてきます。

2009_7_109_a

2010年6月 8日 (火)

ハイジの村の薔薇がきれいです。

先週末は、中央広場で、何組もの結婚式が行われていたそうです。

薔薇に囲まれて、新婦もさらに美しく輝いていた事でしょう。

201006011107000

250メートルの薔薇の回廊は見事です。

今年行かれなかった方は、来年ぜひお出かけ下さい。

2009_6_077_a_5

グランデールでも、結婚式をやった事がありました。

206_a

ベンちゃんが、リングボーイをつとめました。

205_a

2010年6月 7日 (月)

お向かいのお宅で飼われている、シェパードのクローバーちゃんが、遊びに来ました。

この大きさだけど、まだ8ヶ月です。

Iroiro_5_019

だけど・・  5ヶ月のロミオも負けてはいません。

果敢にアタックします~~

Iroiro_5_024_2

たっぷり1時間近く遊んだ果てには、2匹ともよだれで顔と背中が・・・

笑っちゃうくらいドロドロ~~  ┐(´д`)┌ヤレヤレ  です。

Iroiro_5_023

2010年6月 3日 (木)

毎日、畑仕事を頑張るワルターさんです。

Iroiro_6_022

気晴らしに、午後からホテルのランチに誘いました。

Iroiro_5_016

オードブルとサラダは食べ放題バイキングなので、もう・・・お腹いっぱい。

人もまばらで、天気はいいしロケーションも最高です。

Iroiro_5_018

帰り道に買った巣箱を、帰ってからすぐ庭に、取り付けてくれました。

ワルターさん、よく働きます。

Iroiro_6_009

2010年6月 1日 (火)

修行中

ロミオ君、ただ今看板犬修行中。

夏のシーズンに向けて、少しずつ予行練習です。

「はーい!ようこそ。」

やさしいやさしいビーグルのハナちゃんでした。

Iroiro_6_004

またきてね~♪       へへへ。。。

Iroiro_6_003

小さな小さなポメちゃんにも、  こんにちは!

Iroiro_6_011

楽屋裏で、休憩中のロミオ君!

Iroiro_028

       「看板犬修行って・・・  たいへんだぁ。。」

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »