« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

毎日、可愛いワンコさんたちが遊びに来てくれてます♪

写真が撮れたわんちゃんを少しだけ紹介しますね。

たっぷりの毛で覆われたペキニーズです。

この暑さで、首に『冷えピタ』を巻いてました。

大きな目がとても愛らしい包子(パオズ)くんでした。

Iroiro_10_172

うちのロミオ君と、たくさん遊んでくれたボストンテリア君はしばし小休止。

疲れを知らないロミオは動きが早すぎて・・・ボケてます。

Iroiro_12_001

ここでもロミオだけボケボケ。。。

みんなはひと休みしてるのに。。。

Iroiro_12_007

ねぇ遊ぼうよぉ

と、ラブの太陽君のお鼻をツンツン

Iroiro_12_008

プードルちゃん達も、涼しげなカットで遊びに来てくれました~

Iroiro_12_005

パピーもたくさん遊びに来てくれてますよ~

ゴールデンのエミーちゃんも、ロミオと同じく6ヶ月のパピー。

遊びのテンションは同じなので、このとおり・・・

Iroiro_12_020

翌日、パパとママとお兄ちゃんたちは温泉に行かれたので、イイコでお留守番です。

Iroiro_12_017

グランデールでは、連泊の場合やしばしお出かけの場合など、無料でお預かりいたします。

どうぞご相談下さいね!

2010年7月29日 (木)

畑の野菜たちが、順調に育っています!

毎朝、一番の早起きのワルターさんがチェックに行きます。

Iroiro_12_029

今年は、ズッキーニの出来が少々遅いですが・・・

Iroiro_12_025

きゅうりはとーーっても順調です!

真っ直ぐのびたきゅうりが、たくさん取れてます♪

毎朝のサラダに、登場してますよscissors

近所の八百屋さんに、美味しいきゅうりのお漬物の作り方を教わったので、合間を見つけて作ってみましょう。

Iroiro_12_034

今年は『アスパラガス』にも挑戦してみました。

食べられるまでに、3年ほどかかるそうです。

今はまだこんな感じです、楽しみにしててくださいね。

Iroiro_12_031

2010年7月28日 (水)

今年も、フランスから女の子がやってきました。

8月末まで、日本語を勉強しながらペンションのお手伝いをしてくれます。

先日、27歳のお誕生日を迎えました。

日本で迎えたお誕生日。

アメリカに留学している彼氏は、ちょうど夏休みでフランスに戻っていますが、『彼女に会えない』ということで、少々不満気味・・・だそうです。

ま、仕方ないですねbleah

Iroiro_10_187

今年の夏は、10年ほど前からうちでアルバイトをしてくれてたマサミちゃんも、久々復活です!

以前からずっと私が、「お嫁さんにしたいNo1」な女の子でしたshine

が・・もう立派な人妻になってしまいましたweep

すっかり、オトコ目線sweat02な私ですcoldsweats01

それに加えて、うちの息子と娘。。。

そんな強力布陣で、この夏も戦ってまいります。

どうぞよろしくお願いします~~

2010年7月 2日 (金)

皆様からいただいた盲導犬への募金振込みが完了しました。

集まった皆様からのご厚意の募金は3~4ヵ月に一度、まとめて振り込ませていただいてます。

今回の募金額は、2,213円

今までの累計額は48.277円になりました。

ほんとうにありがとうございました。

Img135

皆様のご支援でこんなことができます!

たとえば3000円で、電車に乗る練習を10回。

10000円では、2頭の犬にワクチンを接種する事ができます。

グランデールでは、7年ほど前から日本盲導犬協会、盲導犬クラブの会員として、

そして個人的には、盲導犬パピークラブの会員として協力をさせていただいてます。

これまでにも、盲導犬はもちろん そのたまごのたまごの盲導犬パピーたちがお泊りにきてくれました。

今現在、日本で活躍する盲導犬は、1045頭だそうです。

今後は、まだまだ足りないといわれる聴導犬、介護犬にも関心を向け何かしらの協力ができれば・・と思います。

大昔から、人間と犬は密接に お互いに助け合える仲間として生きてきました。

人のそばに犬のいる生活が、ごくごくアタリマエに受け入れられるような社会になる事が、私の願いです。

当然のことながら、盲導犬・聴導犬・介助犬等 の宿泊料はいただいておりません。

飼い主様にも安心してご宿泊いただきますよう努めておりますので、ご安心下さい。

2010年7月 1日 (木)

今日は、友人達と4人でコストコへお買い物~♪

夕方には帰ってきたかったので、出発は7時半です。

6時に起きて、短縮コースのお散歩をすませ、急いで娘のお弁当を作り、朝食のおにぎり持たせていってらっしゃーい!

犬たちにごはんをあげて、自分の身支度!身支度!

時間もないので、化けるのはテキトーでいっか?!と思ってたらお迎えが来ちゃいましたよー(笑)

超超超大型カートにそれぞれが山のようなお買い物をして、イザ車に積んではみたけど・・・

Iroiro_10_154

おーーーーーーい!

運転席から後ろの座席が遠い遠い・・・

バックミラーは見えてるからまいっか!ということで。

後ろの2人は小さくなって体育座りと正座です(笑)

そんな状況でも口は滑らかなんですね~

おしゃべりしてたら、あっという間に家に到着しました。

あ~たのしいお買い物でした♪♪

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »