« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

久々の雨になりました。

今日のお客様、スキーを楽しみにいらしたのにとても残念ですwobbly

八ヶ岳もこのとおり・・・霧で、何にもみえませんsweat01

201102281101000

ロミオも  外で遊べず 食っちゃ寝生活。

201102282228000

こんな日は、家の中で出来る仕事。

看板の、ペンキ塗りなおしでもしましょflair

201102281202000

2011年2月27日 (日)

今日はどんより曇り空。

だけど、働き者のお爺さん。

今日もキッチリ8時にお仕事スタートです!

201102271137000

こちらはグランデールの働き者。

バルコニーの階段を修理してくれました。

201102241015000

「象が乗っても大丈夫!」だそうですgood

2011年2月26日 (土)

チーズ姉さん、抜糸の日。

無事に、処置も終わり経過も順調で、よかったヨカッタ。

でも、もうしばらくは激しく遊ばないように・・とのことで。

ぐるり外をお散歩して、満足したら自分でさっさと戻ってきます。

201102221342000

ほらほら!ロミオも早く戻ってらっしゃい。

201102221340001

ほーーい!

201102221343001

2011年2月25日 (金)

セラピードッグクラブの、活動反省会&お食事会で甲府へ。

初めてのお店「野良茶屋」さん。

素材にこだわった手作りのお食事、おいしかったです。

クラブの仲間から、ポスターをもらいました。

ヴァンフォーレ甲府の試合スケジュール付きポスター。

201102251553000_2

チームの関係者でもあり、J1に昇格した今年は、さらに気合が入ってます。

今年は応援に行こうかな・・・smile

ロミオバンダナも、もらってきました。

活動用ですscissors

201102261036000

よだれ↑はお愛嬌ということでcoldsweats01

ぽかぽか暖かい日でした。

あちこち立ち寄って 帰ってきたら、目のかゆみとクシャミが止まらず・・sweat01

あぁcryingさっそくの花粉症。。。

2011年2月24日 (木)

常連さんの、ゆりおばぁちゃん(キャバリア)が天国に行って、さみしく思っていたところ・・・

新入りの、くろまめちゃんがやってきました。

お兄ちゃんの、らくちゃんと一緒です。

相変わらずのベストドレッサーぶりshine

123_044

今年の干支、ウサギの刺繍が入った晴れ着です。

12年後も着ようね~happy01

ちなみに、チーズ姉さんも一応うさぎファッションなんです・・・coldsweats01

123_047

2011年2月23日 (水)

卒業式用のスーツを新調しようと、百貨店へ。

たくさんのフォーマルスーツは並んでいるけど、どれもピンとこなくて収穫ナシ。

次に行ったお店で、娘の言葉につられて買ってしまったのが、カーペットやヘアアイロンや・・これ!

201102261041000

「自炊がんばるからpunch

と言う言葉にのせられて、スーツがお鍋に化けましたimpact

2011年2月22日 (火)

青空に八ヶ岳が、くっきりきれいに見えて。

暖かくてとてもいいお天気になりました。

一年前の今日は、とても寒かった・・・。

そしてあっという間に過ぎた一日でした。

今日は、ベンちゃんの命日。

不思議なことも起きた日。

家族で、ベンちゃんの楽しい思い出話をたくさんしました。

Abc_007

2011年2月21日 (月)

「チーズちゃんが退院したら、食べさせてね!」

と、チーズ大好きなお客様から、栄養たっぷりの療養食をいただきました。

牛肉や、馬肉などで、栄養つけさせて

しばらくは、甘アマになってしまいそうですが・・・

たくさん食べて、経過も順調!

セクシー姉さん、復活も近いですhappy01

Abc_003

2011年2月19日 (土)

チーズ、退院の日

お迎え前に、動物病院の隣に出来たカフェでひと休みです。

201102181702000

ワンコ歓迎のカフェだったので、サンルームでゆっくりさせていただきました。

お店の人にも可愛がっていただいて・・・

併設のドッグランで遊ばせてもらい、リラックスしちゃって、大きなうん○までさせていただきましたhappy02

201102181637000

お店もオシャレで、いただいたランチセットも美味しかったです。

201102181629001

・・・さてと、そろそろチーズ姉さんのお迎えに行くよhappy01

行こheart04行こheart04

はよ行こ~~up

201102181629000

2011年2月18日 (金)

セラピードッグ認定試験に合格shineしましたscissors

123_093

ロミオ君がんばりました~dash

9項目 100点中91.4点でしたcoldsweats01

123_094

試験日が近づいてくると、大雪でなかなか思うように訓練できなかったけど。

3ヶ月間、本気で訓練をすることによって、ロミオとの絆が、また深くなった気がします。

これから始まるセラピー活動が、誰かの、何かのお役に立てるのなら・・うれしいですheart02

00860088

2011年2月16日 (水)

今日もロミオはひとり、雪の中で遊びました。

123_043

ん・・やっぱりつまんないなdespair

123_049

プーさんとでも遊ぶか。。。

123_039

・・・イマイチだなgawk

123_036

チーズ姉さ~んsweat01

早く帰ってきて~~weep

123_050

2011年2月15日 (火)

乳腺腫瘍の手術で入院中の、チーズの面会に行ってきました。

経過は順調とのことで、ひと安心。

帰りは、寒いほどおトクなお店。

娘の、「ラーメン食べたい」リクエストで今日は、ファミリーチャイナの坦々麺!

850円が、30%引きで食べられました。

餃子も杏仁豆腐も・・美味しかったです。

チーズ姉さんがいない4日間、ロミオはちょっとさみしそう。。。

ひとり遊び・・・

123_084

足に雪球いっぱいつけて・・・

123_077

チーズ姉さん、まだ帰ってこんのー?

123_017

2011年2月13日 (日)

大雪になりました~

朝から雪かきです・・・

123_022

配達に来てくれたヤマトのお兄さんの車が、グランデールの駐車場を上がれなくなり、30分ほど悪戦苦闘。

みんなで汗をかきました~

お客様にいただいた味醂酒をかけたアイスクリームのおいしかったこと。。。

123_092

2011年2月11日 (金)

冬の花火大会が、3月5日に延期になりました。

2月11日の花火を楽しみにいらっしゃったお客様、ごめんなさい。。。

当日が大雪になってしまいましたからね~

しょうがないですね~

12日の氷祭りの準備で、清泉寮に行ってきました。

201102121442001

会場の雪かきのお手伝いでしたが、サクサクの軽~い雪で、作業もしやすかったです。

風船で作ったキャンドルに囲まれ、ロマンチックな夜だったようです。

2011年2月10日 (木)

娘と東京でお買い物~

新宿ランチは、娘の希望でスイーツバー。

パスタやサンドイッチなど軽食はあったものの、メインはケーキ類。

おまけに客層も、制服姿の高校生や、若い女性グループなど。

オバちゃんは、かなーり浮いてましたが、しっかり食べまくりました。

201102091425000

半年振りに、実家に泊まりました。

朝起きたら、ご飯が出来てるって・・幸せ~heart04

久しぶりに、楽させてもらいましたhappy02

201102101000000

2011年2月 8日 (火)

楽しい犬の雑貨がいっぱいのお店、イージーさんちに遊びに行きました。

子犬の、ファニーちゃんと初対面。

201102071117001

ブルドックの子犬・・かわいいねぇ~lovely

今度は、ロミオも連れて行くね!

お店に併設されているドッグランでは、今はなきベンちゃんも、アーサーも・・よくお世話になりました。

072

2011年2月 6日 (日)

八ヶ岳南麓・まきばの冬花火が、2月11日18時から行われます。

今年の打ち上げ場所は、キープ牧場になりました。

Main

花火見物ビューポイントは

清泉寮駐車場・まきばレストラン・まきば牧場大型駐車場です。

清泉寮ジャージーハットで、ホットドリンクのサービスもあります。

清里高原の美しい星空とともに、冬花火をお楽しみくださいshine

2011年2月 5日 (土)

ロミオのパパ、マーロン君の飼い主さんが、芦屋からお友達と遊びに来てくださいました。

こんなに素敵な 写真入りのトートバッグをいただいて、感激です。

ロミオとキャンディーちゃん(ママ)の名前まで入ってますeye

201102051551000

せっかくだったので、みんなで遠出のお散歩に出かけました。

仲良しのサランちゃんママに教えていただいた、とーーっても見晴らしのいい、素敵なところです。

その名もズバリ! 「見晴らし台」shine

201102051207000

画像がよくありませんが、八ヶ岳、南アルプス、富士山・・と展望のいい小高い丘になっています。

標高の高いところなので、雪がまだ残っていて、ドロドロになって遊びましたcoldsweats01

お昼は、レストラン睦で、寒いほどお得メニューの「手打ちうどんセット」

今日の気温は+4℃で、10%OFFでしたscissors

食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、デザート付きで、美味しかったです~good

2011年2月 4日 (金)

なんだか最近、体が重いsweat01と感じたある日、体重を量ってみたら・・増えてるcrying

先週まであまりに寒すぎて、お散歩に行かなかったからか・・・

あと考えられるのはコレ↓

201102041717000

娘に頼まれ、買ったものの、自分もついつい・・気がついたらお湯を入れてるsweat02

ホワイトチョコの風味が、なんだかクセになります。

ほかにも考えられるのは、コレ↓

201102041711000

きこりのお爺さんからいただいた花豆shine

ありがたいことに、お爺さんは、自分で育てている花豆や大豆を、頻繁にくださるのです。

花豆を煮たら、たまに持っていくのですが。

「・・ちょっと硬い」とか、「・・砂糖が足りん」とか ダメだしもされますcoldsweats01

なので、甘めの花豆を、大量に作って一緒に食べてたのでした。

こりゃぁ太るわけダwobbly

お爺さん、次回から砂糖控えめにしましょうねsweat01

        糖尿病なんだし。。。sweat02

2011年2月 3日 (木)

今週に入って寒さも和らいできました。

グランデールの駐車場から見える、今朝の八ヶ岳!

201102031037000

寒くて縮こまっていたワルターさんも、やっと外仕事を始めました。

まずはバルコニーの修理から。

201102031035000

毎年、手を入れても入れても、直すところは出てきます。

今年は寒すぎるけど・・、雪が少ないだけでもヒジョ~に助かる~confident

2011年2月 2日 (水)

今月から、毎年恒例の清里「寒いほどお得フェア2011」が、始まりました。

その日の朝10時の気温が、

+5℃~+1℃なら10%オフ

 0℃~-4℃なら30%オフ

-5℃以下ならば50%オフ になります。

http://www.kiyosato.gr.jp/pleasure/event/2011/SOF/

ということで、早速お友達と出かけてみました。

今夜のお店はイタリアン「ロベンソー」

このお店は「ピザ」と「パスタ」すべてが割引の対象とは、うれしい限りwink

本日の特別メニュー、とろろと明太子のパスタと、チーズたっぷりのピザを注文しました。

201102021828000

今朝の気温はー3度で、30%オフ!

お財布もお腹も満足なのですが、何かが足りないsweat01

そう、やはりシメはロックgoodへ移動です。

ラストオーダー後も延々しゃべり続け、また今夜も・・・店じまい最後の客となりました~coldsweats01

今年は寒いので、50%オフの日もかなり期待できますscissors

このキャンペーン、「グランデール」も参加しています。

ドリンク類全種、と お土産品・雑貨が対象となります。

ご宿泊の際には、ぜひご利用くださいませ~wine

10_040

Iroiro_9_046

2011年2月 1日 (火)

友人一家が遊びに来ました。

だんな様は、夏にお手伝いをしてくれた、フランス人のドミニクさん。

努力家のドミニクは、夏よりもさらに、日本語が上達していて驚きました。

日本在住2年のドミニクに対し、25年のワルターさん。   

                  ・・・がんばりましょうcoldsweats01

添乗員をしている彼女は、先日エジプトのツアーから帰国した翌日、カイロが大変なことになり。。

そしてまたあるときは、スイスのツアーから帰国した1週間後に同じコースで、例の列車横転事故があり。。

つくづく・・ラッキーな人です。

また来週からドイツ・フランスツアーなんだとか。

同じ年なのに・・私には出来ない動きsweat02ただただ尊敬wobblygawk

エジプトから、珍しいお菓子を買ってきてくれました。

201102011138000

ナツメヤシでしょうか・・?

ナツメヤシは、アラブと深~い関係があるんだとか・・

乾燥させて甘くして、中にアーモンドが入ってました。

初めての味sign01 おいしかったですdelicious 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »