« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

夕食前の空いた時間に、飼い主さんは温泉へ。

その間、いい子でお留守番のシュナウザー。

眉毛がりりしいノエルちゃんでした。

201104301531000

じーっと見つめる視線の先にはeye

グチャグチャ音を立てて、水を飲むロミオ君が・・

Abc

このあと、床が水浸しになったのは、いうまでもありません。

なにしろ、水飲みの下手さ加減は天下一品。

四方八方、みごとに撒き散らしてくれますsad

そんなお下品さが、たまにキズなロミオ君です。

ノエルちゃんは上手に飲みました~flair

去年植えた桜の木が、つぼみをつけました。

濃いピンク色のしだれ桜です、もう花を咲かせてくれるようです!

Sakura2

こちらは、うすーいピンク色。

ドッグランの桜は、まさに今が満開です。

Skura

2011年4月29日 (金)

いよいよ、GWも始まりました。

そんな忙しいさなか、ワルターさんは、ロイヤルウエディングに夢中ですsweat02

最新のドイツの雑誌、シュピーゲルにも特集記事が載っており、さらに拍車をかけたようです。

201104301416000

夕方から、「あと3時間・・あと2時間・・」と、カウントダウンも始まり、ディナータイムも落ち着きませんsweat01

・・・というわけで、本日のデザートはワルターさんの希望で、ザッハトルテになりました。

残念ながら、デメルのものではありませんが。

      201104292334000

王室御用達だから・・・?

皇帝フランツヨーゼフが、愛したお菓子だから・・?

接点はなぜか不明ですcoldsweats01 

そんな賑やかな夜でしたが。

私にとっては、ロイヤルウエディングよりも、フィギュアスケートの結果が心配で心配で。。。

2011年4月27日 (水)

グランデールの桜も咲き始めました~♪

  ねぇロミオ君!きれいだねheart04

201104271609000

ドッグランの策の外には、ふきも出てますよ~

201104271604000

そして、お楽しみの タラの芽ももうすぐ!

この春も、こうやって自然の恵みをいただけることに、感謝ですshine

201104271556000

チューリップのつぼみも膨らんで、赤・白・黄色。。。

ちょうどゴールデンウイークには満開を迎えそうですtulip

201104271554000

2011年4月26日 (火)

山梨セラピードッグクラブへ、活動スケジュール表をもらいに行ってきました。

201104261658000

保育園での活動は毎週のように、はいってます。

5月には、安曇野のこども病院もあります。

ロミオ君もそろそろデビューかな・・・と思ってますが、考えただけで、ハラハラドキドキです。

今日はチーズ姉さんに、寝床まで奪われshock落ち込んでるし。

            ・・・・sleepy

Rome

       ・・・・・downdown

こんなんで、だいじょうぶsign02と思っていたら、ムクっと起き上がって。

「母さん大丈夫だよっ!ボクがんばるpunch」的な顔。

Rome2

          ホンマでっかsign04

2011年4月25日 (月)

ご飯を食べるのが、とーっても遅い 草食男子ロミオ君。

食いしん坊のチーズ姉さんに、狙われてるよsweat01

Lome4

早く食べないと・・・

そういうことになるんだよ。

         あ・・wobbly

Lome2

           いただきマウスheart01

  ママぁ・・・sad

  とられ・・た

Lome3

              ・・・・heart04

ほーら!だからいつも言ってるでしょgawk

顔つっこめ!

そうだpunch

Lome7

   ・・・・sweat01             ごっつぁん・・ですnote

2011年4月24日 (日)

一眼レフカメラを買ってからというもの・・

富士山を近くで写真に撮りたい!言い続けてきたワルターさん。

今日、河口湖に行ってきました。

201104241346000

ちょうど桜も満開で、「桜と富士山」

ガイジンの喜ぶツボが、ふたつもありscissors楽しめました。

201104241332000

画像はすべて、私の携帯で撮った、こだわりゼロの写真ですbleah

画質にこだわるカメラ小僧↓↓ ・・じゃなくて、カメラ親父sweat02                             201104241308000

いろんな角度から、時間をかけて、撮ってましたわ。。。

帰りに見つけた骨董屋さんでは、LPを見つけ、十数枚買いこんで来ました。

201104251907000

ディナー時に、不似合いな音楽かけるのはやめようね、ワルターさん。

たとえば、フリオイグレシアスとか・・coldsweats01

2011年4月23日 (土)

掃除が終わって、ちょっとコーヒーブレイクcafe・・と、テレビをつけたら。

なんと、大好きなATSUSHI君の、ソロライブをやっているではありませんか~lovely

小田さんの「言葉にできない」まで、歌ってくれちゃうし。

もうTVにくぎづけ~heart04

201104231334000

うっとり聞き入ってる横で、ガラス越しに遊んでる外野が、少々うるさかったですが。

201104231358001

今日は午後から雨・・・

ワルターさんは畑仕事は出来ないし、ロミオ君は外で遊べないし。

ま、しょうがない。。。

夕方には、深~い霧がでてきました。

今日のお泊りは、大型のワンコさんたちが多いのに・・外で遊べなくて残念でした。

201104231706000

2011年4月22日 (金)

「おいしい学校」で買ってきた、山うどと、煎り玄米。

そして、先日のお花見で買った山芋と、しいたけ。

さて、これらをどう料理しようか・・思案中です。

201104211813000

きっといつもの、玄米入りとろろごはん・・

うどの天ぷら、酢味噌和え・・になりそうですが。

煎り玄米は初めてです、香ばしいんでしょうね。

ビタミンBもたっぷりで、目によさそうscissors

グランデールの菜園も、まずは、ズッキーニときゅうりの種まきが終わりました。

201104211055000

去年は、ズッキーニは不作だったけど、きゅうりが300本近くも収穫できました。

今年も元気に育ちますように。

2011年4月21日 (木)

買出しの帰り、須玉にある「津金学校の校庭の桜」を見に行きました。

津金学校とは・・明治時代に建てられた、洋風建築の校舎で、現在は歴史資料館になってます。

奥に見える建物が、それです。

201104211423000

やはり校庭には、桜が似合うなぁ。

校庭で遊んだ、若かりし頃を思い出します。

201104211424000

写真を撮っていたら、清里駅前にあるペットリゾートのオーナーさんとバッタリ!

お預かりされている、ゴールデンレトリバー君とお散歩中だったようです。

201104211415000

ワンコ君としばらく遊んでたら、留守番しているロミオとチーズが恋しくなり(笑)  急いで家に帰りました~

2011年4月20日 (水)

日本食研の、外食展示・試食会へ行ってきました。

オリジナルな、こだわり調味料が豊富なようで。

今春からの、新メニュー作りの 参考にしたいと思います。

オードブルからデザートまで、すべて試食させていただいて、お腹いっぱいdelicious

・・のはずでしたが。

友人たちと、お散歩カフェ『ペリカン』さんへ場所を変え、また軽食を。

我ながら、すごい食欲ですwobbly

家に帰ったら、食堂の床がピッカピカshine

私が、美味しいものを食べてる間、ワルターさん、一人でワックスかけてくれてたのね・・・ありがとheart01

Wax

あとは、ドッグランの柵を直して・・

カーペットにスチーマーかけて・・

窓ガラスを磨いて・・・

GWに向けて、準備は進んでいますdash

2011年4月19日 (火)

お花見に行ってきました。

実相寺の「神代桜」は、もう見頃のピークを過ぎていましたが、今年も見事に花を咲かせたようです。

026

↑これは去年の画像です。

それにしても樹齢2000年の桜・・・すごいです。

神代桜から、車で3,4分走ったところには桜並木が。

201104191236000

桜並木の外側から、甲斐駒ケ岳をバックに。

↓このアングルからは、たくさんの写真愛好家が三脚を立てて、雲の切れる瞬間を狙ってました。

201104191232001

こちらは、樹齢400年の「神田の大糸桜」

畑の真ん中に、どすこいっ!と咲く一本桜。

周りに何もないので、雨風をモロに受け、老化が進んでる感じです。

風除けのネットが張られていました。

心の中で、(がんばれ大糸桜!)と、声援をおくってきました。

201104191456001

上の3ヶ所は有名どころなので、いつも見物客でいっぱいですが、

こちらは、隠れた穴場です↓

草っぱらで、お弁当広げて食べたい気分です。

201104191508002

ここ数年間、毎年ゴールデンウイーク前に、桜めぐりをするのが恒例になりました。

皆様も、桜を愛でながら八ヶ岳南麓の散策など いかがでしょうか~

帰りに、リゾナーレの丸山珈琲で、店長さんお勧めの「エチオピア・・・」というコーヒーを、マカロンと一緒にいただきました。

なるほど・・・

さすが、こだわり派に評判の、スペシャリティーな珈琲でした~heart01

201104191552000

2011年4月18日 (月)

4月に入ってから、お客様も徐々に戻って来てくださってます。

ゴールデンウイークも、中休みの1日と2日は、まだ若干の空室はございます。

お問い合わせ、お待ちしていますね。

グランデールの庭にも、少しずつ花が咲き始めました。

八重咲きのスイセン

201104141513001

バルコニーの下で咲く、大好きな黄色のヤマブキももうすぐ・・・

そしてチューリップももうすぐ・・・

ゴールデンウイークのころには、賑やかになってることでしょう。

5月の末に、「わんわんチャリティーウォーク」を予定しています。

昨日、コースの下見に行ってきました。

201104171349002

八ヶ岳高原ならではの、清々しいコースです。

詳細はまたあらためて、お知らせいたします。

2011年4月17日 (日)

今夜は、お楽しみのTV番組。

「ザ・カリスマ ドッグトレーナー」の日です~heart02

もうご存知の方も、たくさんいらっしゃるでしょう!

そう、アメリカで大人気のドッグスペシャリスト、シーザー ミランさんの番組ですね。

Img146_a

今夜も、ヨークシャテリアが、瞬く間に大変身していきました。

お見事っ!

201104172153000

で・・・ロミオ君のトレーナーは?

201103051431000

でへへへ・・・

なんだか、同じ顔してますがbleah

201103051439000

2011年4月15日 (金)

山梨県の木 『かえで』 の苗木を、北杜市からいただきました。

過去、山梨県で発生した大水害。

その復興に役立てるように、と、明治天皇が御料地を御下賜されたそうです。

Img145

今年は、その100周年にあたるということで、奇しくも3月。

思い出深い木になりそうです。

大げさですが・・・後世に向けて大切に育てます。

201104141524001

ワルターさんが決めた植樹の場所は・・・

ドッグランの ど、ど、ど真ん中~~っcoldsweats02

10年、20年後、ワンコさんたちが涼める場所になりますように、だそうです。

ロミオ君にはしばらく、ドッグラン暴走禁止令bombが出ました。

201104141525000

・・・なので、毎日森の中で爆走中。

201103051428000

2011年4月14日 (木)

暖かさに誘われて・・

ワルターさんも、菜園・ガーデニングに、動き出しました。

201104141510000

去年植えたアスパラが、ここまで育ってきてます。

なんだか つくし みたいで可愛いっ!

食べられるまでには何年かかかる、と言われてましたが。

来年あたり、収穫できるかな・・・

バケツをかぶせたら、ホワイトアスパラになるかな・・・

これまた楽しみです~

201104141537000

2011年4月13日 (水)

街へ降りていったら、暖かくて暖かくて・・桜が満開でした。

しばし眺めて、スタバのシナモンロールで、ひと休み。

201104121242000

家に帰って、グランデールの桜をチェックしたら。

ドッグランの脇にある桜は、たくさんの蕾をつけていました。

清里の桜は、もうひといきです。

201104141531001

去年植えたたくさんのチューリップも、順調に育ってきています。

花が咲くのが楽しみです。

201104141512000

2011年4月12日 (火)

未曾有の大震災から1ヶ月。

桜前線も北上し、福島県では、ソメイヨシノが開花したそうですね。

こんな状況下でも、毎年変わらずただ淡々と咲く桜。

そんなあたりまえなことに、いたく感動しています。

一日も早く東北にも、 本当の春がやって来ますように。。。

グランデールにも、春を告げる花が咲きました。

いつもと同じ場所に、いつもと同じ薄紫のクロッカス。

201104141513000

普段の生活を心がけよう・・と思いながらも、なんとなく心はいつもざわざわしている感じですが。

ロミオのブラッシングをしていると、なぜか心が落ち着きます。

201104111422000

耳の後ろと、股間の毛玉をほぐすのに、1時間半。

ロミオはきれいになったけど・・・

私の花粉症はさらにひどくなりました~crying

201104111455001

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »