« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

大雨、台風が去った後の青空です。

201105301426000

ロミオとお散歩しながら、周辺をチェック!チェック!

この先には、かぼちゃを植えてたんだけど、大丈夫かな。。。

左のネットは、ワルターの「畑の先生」の花豆畑です。

201105301421001

こっちの畑は、どうなってるかな?

テニスコートのフェンスの外を、念入りにぐるり一周。

201105301423001

あーーーーっ!

なんとショッキングな光景!

ドッグランの中のスモモの木が折れて、柵が壊れてしまってます。

Dogran

・・・ワルターさん あ然shock

すごい風だったけど、

それにしてもこの木が倒れてしまうなんて・・ビックリです。

2011年5月29日 (日)

種から植えた野菜たちが、順調に育ってきています。

畑とはまた別に、プランターとポットで始めてみました。

ブロッコリー、ナス、トマト、きゅうり、パプリカ、ラディッシュ、ズッキーニ・・・・

201105271640000

その中で、さっそく活躍しているのが、リーフレタス。

201105271637000

ワルターさんは、お客様のテーブルへ運ぶたびに、この言葉を連発しています。

これ私のレタス、おいしいよーーー!

私のサラダどう? GOODでしょ?

201105281745000

裏庭に群生しているセリも、まだまだ硬くならずイケてます。

酢味噌・胡麻和えに続いて、天ぷらにしてみました。

Seri

2011年5月28日 (土)

ボーダーコリー、美形のななちゃんです。

そのとなりで、にっこり笑ってるのは、かおりちゃんhappy01

こんな愛らしい女の子と、同じ名前の私は・・・

           正直いってうれしいデスcherry

201105280958001

こちらはアラスカンマラミュートのソーマ君とサンディーちゃん。

マラミュート特有の声で、ワルターさんとたくさんおしゃべりしてました。

いい子いい子・・と、なでてもらって満足heart04満足heart04の表情が可愛すぎました。

201105281955000

そして、いつもの黒ラブ アリスちゃん。

今回は、2週間ぶりです。

いつものお留守番の間、大好物だというキャベツのしんをあげてみたら・・

201105281410000

ボリボリ・・ガリガリ・・すごい勢いでなくなりました。

ブロッコリーのしんも、きゅうりも、なんとパプリカもイケるんだとか。

ちなみに、ロミオ君にあげてみたら、鼻でクンクンしたあとプイっと横向かれました。

排泄も済ませ、すっきりしたアリスは、飼い主さんの事でも思っているのでしょうか。

201105271503000

2011年5月27日 (金)

ペットと泊まれるオーベルジュ「赤煉瓦」さんにお世話になりました。

ウッドチップのドッグランが、気持ちよかったね~チーズ姉さん。

201105241814000

  「あ、あたし ランはもう充分だわ。。。」

                   by チーズ姉さん13歳

美味しいディナーも堪能したし、楽しいおしゃべりもたくさんしたし・・・お部屋でゆっくり休みましょうか、チーズ姉さん。

201105241841000

  「あら?あたしのディナーはまだなんですけど・・・」

あっという間に朝が来て・・・

さぁ、チェックアウトして帰りますよ~

201105250948000_a

「・・もう帰るの? 楽しい時間はあっという間ね」

宿のオーナーさんに、いちごの手作りジャムをいただきました。

朝食にも出てましたが、絶品でした!

201105271521000

お土産には、大好きなお豆腐。

昔ながらの手作り「千年豆腐」です。

厚揚げがおいしかった~っ!

201105261856000

そしてお味噌。

高級信濃路、甘口の十四割味噌、青唐辛子の辛味が利いた青唐味噌、の3点セットです。

201105311501000

ワルターさんに「地酒は?地ビールは?」なんて言われたけど・・

これで毎日、おいしいお味噌汁作ってあげるから~heart04

 

ロミオ君は、一晩ひとりで寂しかったね~

旅から帰ったチーズ姉さんも、嫌がらず隣で仲良く寝てました。                                

123_101_a

2011年5月26日 (木)

チーズ姉さんをつれて、蓼科方面へ旅行に行きました。

まずは、東山魁夷の名画『緑響く』のモデルにもなったという御射鹿(みしゃか)池。

吉永小百合さんのテレビCMでも使われたことがあって、今では有名な観光名所になっているそうです。

どうですか、チーズ姉さん・・・。

201105241407000

「うん、そうね・・湖面に映った木々の緑が素敵だわ~」

霧が峰の中心、車山湿原を眼下に見渡せる「コロボックルヒュッテ」のオープンデッキからの眺めです。

眺めはどうですか?チーズ姉さん。

201105251119000

「気持ちいいわよ~ここで昼寝でもしたい気分だわ・・」

女神湖の手前「小梨の木の下」というお蕎麦屋さんで美味しい信州そばをいただきました。

なんだかタソガレてますが・・お疲れですか?チーズ姉さん。

201105251342000

「そうねぇ、ちょっとゆっくりさせて・・・」

本州最大の広さを誇る長門牧場では、ヤギたちとのふれあいも楽しめます。

チーズ姉さん、ヤギさんですよ~元気は回復しましたか~?

201105251455000

「なに・・・この草、そんなに美味しいの???」 

201105251459000

「美味しいとは思えないけど・・よく食べるわね」

「たしかに草の香りは落ち着くけどね」

201105251458000

「こんなに静かなのも久しぶり・・・ロミオは今頃どうしてるかしら。。。」

                  宿編へつづく。

              

2011年5月23日 (月)

第1回、清里わんわんウォークが無事終了しました。

雨よ、降らないで・・・と祈りながら、曇り空の中の開会式です。

123_110

              ↑↑       

        ロミオ君、早く歩きたくてソワソワ。。。

るん♪るん♪るん♪楽しいなぁ~♪ 

暑くなく、涼しいくらいでいい感じです~

123_113

あっ!  なにこれ~?

123_121

これはねぇ、牛さんたちだよ。

・・うわぁ!すごいね。

ロミオにとっては、はじめてのナマ牛?!

こんなに近くで見るの初めてだね。

123_120

この後、少しずつ雨が降り出してきましたが、全員無事にゴールしました。

やまなしの花の開花は、今年は遅かったので見ることは出来ませんでしたが、霧にけむる八ヶ岳牧場も素敵でした。

70名を超える参加者の方々と、45頭のワンちゃんたち、お疲れ様でした。

そして、東日本大震災への義援金も17280円集まりました。

参加者の皆様、ご協力ありがとうございました。

ワンネットが責任を持って、日本赤十字社へ寄付させていただきますね。

第2回目は、今年の秋、10月30日を予定しています。

次回もたくさんの方のご参加、お待ちしています。

秋はどんなコースになるのか・・・お楽しみに。

Img123_top

2011年5月21日 (土)

裏庭で、お客様と山菜取りです。

タラの芽・・かなり伸びてしまってますが、

「新芽はこうやるととっても柔らかくて、生でも食べられるんだよ~」

「ホントかな~?」とワルターさん

123_106

・・・ホントでした。

アスパラみたいな味がしましたよ~ビックリです。

フキも、いつのまにかこんなに大きくなりましたnotes

123_102

「こっちには、セリがたくさん生えてるよ~」と、教えてくださいました。

知りませんでしたsweat01 ほんとにすごい量・・・

123_058

それにしても、食材やその調理法に詳しすぎるお客様。。。

な、な、なんと、プロの料理人でしたcoldsweats02

ヨーロッパ各国のホテル、そして日本の有名ホテルでウデを揮っていらしたそう。

採ったばかりのこの新鮮なセリ、せっかくなので、召し上がっていただくことにしました。

123_144

まずは簡単なところで・・

胡麻和え~!

123_143

続いて、酢味噌和え~!!

123_123

・・・なんとか、合格点をもらいましたcoldsweats01

なんともいえない香りで、美味しかったです。

この時期にいらっしゃるお客様には、ご希望があればお出ししますよ~

どうぞ、遠慮なくリクエストしてくださいねgood

2011年5月20日 (金)

ふわふわのペキニーズです。

なんだかすごく印象的な名前だったのですが・・・

         忘れてしまいましたshock  ごめんなさいsweat01

トリマーのお嬢さんが、いつもきれいにお手入れされてるそうですよ。

ふっさふさの柔らかな毛に、ワルターさんも感動!

201105210916001

庭のライラックが咲き始めました。

リラの花ですね、甘~いとてもいい香りです。

花言葉は、初恋の感情・青春の喜び・・ですってhappy02

だけど、ヨーロッパでは、婚約解消を伝えるのに、青紫のライラックを贈った・・と、いいつたえがあるそうな。

青紫の色が、孤独や悲しみの象徴なんですって。

素敵な色なのにね~

Bbb

バルコニーの下のヤマブキも、そろそろ満開を迎えます。

とても鮮やかな黄色です。

Yyy        

2011年5月19日 (木)

パピヨンのブルックリンとユズちゃん。

耳毛が長~くて、いかにもパピヨン!な可愛い2匹でしたよ。

お帰りの際、車の外からパチリshine

Papi

昨日から東京に行っていたワルターさんが、帰ってきました。

紀伊国屋で、ドイツの本を買い・・

息子と築地で美味しいお寿司を食べ・・・

銀座で、中古のレコードを買い、満足げ。

201105191752000

そして・・・

はいどうぞ!と私に手渡したのはコレ

         ↓↓

201105191753000

  信玄軍配sign02

         ・・・なんでやねんgawk

申し訳なく、サービスエリアで慌てて買った感じsign04

よっぽど美味しいお寿司だったんでしょうねぇthink

2011年5月18日 (水)

ドッググッズのお店イージーさんのドッグランで遊びました。

お相手は、モッコモコが可愛い オールドのちびアロです。

まだパピーですよ~

201105181131000

遊びが過ぎちゃって・・・

ガシャ~impact花壇の柵を壊しちゃったsweat01

 

201105181134000

       すみませんdown

              ごめんなさいsweat02 

暑さと、激しい走り?で・・・

目の周りが赤く充血してしまったアロちゃん

ママのドクターストップで、お遊び終了~

201105181135000

今日の強い日差しは、ちょっとこたえましたね。。。

イージーの看板犬、ブルのファニーちゃんは、お部屋で避難してました。

次回は涼しいときに、またみんなで遊ぼうね~

午後から小淵沢のキースプリングにランチに行きました。

ココは、311の地震の日に食事をしていたお店。

ホールマネージャーの飯島さんと、あの日の話になりました。

201105181440000

外の広い席では、ペットも一緒にお食事できます。

遊びつかれたのか、ロミオは足元でずっと寝てました。

さわやかな風が気持ちよかったです。

201105181521000

2011年5月17日 (火)

バーニーズのベルク君が、久々に遊びに来てくれました。

昨日はプレイルームで、バタバタやってたけど2匹には狭すぎ。。。

2泊目の今日、テニスコートで走りました。

201105171653001

・・・走りました。

201105171653002

・・・ん?ベルクの動きが止まった?

「もうイヤ、ガキの動きにゃついていけんsweat01

              byベルク バーニーズ4歳

201105171701000

ロミオ、しつこく誘うも嫌がられ・・・

ワルターさんの飛び込み写真撮影が始まり、やっとロミオから解放されました~

ベルク君、たくさん遊んでくれてありがとうねdash

201105171709000

2011年5月16日 (月)

黒ラブのアリスちゃん。

飼い主さんは、毎回 乗馬目的でいらっしゃいます。

エンデュランス馬術競技といって、長距離を数時間かけて騎乗し、その走破タイムを競う競技だそうです。

いわゆる、馬のマラソンのようなもの?でしょうか。。。

一定の区間ごとに、獣医師の健康診断が行われ、獣医師の判断で、競技の続行が決定されるそうです。

馬の健康状態が最も重要な競技なんですね。

201105151253001

いつも、おとなしく寝ているアリスちゃんですが。

この日は、ご主人様がこいしくなったらしく、ヒュンヒュンないてたので、気分転換に、少しお散歩しました。

13歳ですが、足腰はまだまだ元気ですgood

201105151251000

夕方・・・厨房から外を眺めたら

八ヶ岳が夕日に反射して、とてもきれいでした。

201105151840001

2011年5月15日 (日)

今日も、お留守番の子がいます。

2本足が大好きな、Mダックスのミルクちゃん。

201105151726000

近づくとすぐに、立ってくれますheart04

ワンワンサーカスも夢じゃない?!

安定していて、とっても上手good

201105151727000

そしてこちらは・・・

パグの、ぶんぶん&おまめちゃん。

可愛いのに、写真がぶれててごめんなさいcoldsweats02

201105151955001

今日は、オフ会帰り。

ドギーパークに、なんと800頭ものパグが集まったそうです。

800個のパグsign03   見てみたいeye

大阪から来てくれた、シェパードの可愛い女の子。

最初は、ずっと追い掛け回してクンクンやってたロミオでしたが、またすぐ他の子に目移り・・・。

そんなことばかりやってたら、チャラ犬sweat01って言われるぞimpact

201105150924000

この日は、たくさんのコーギーちゃん達も集まりました。

親子・兄弟・叔母さん・叔父さん・・・

201105142038002

親族一同で、楽しく遊べましたか。

血のつながり・・・大事にしたいですね~flair

皆様、ありがとうございました。

201105151010000

2011年5月14日 (土)

5月22日「清里ワンワンウォーク」のお知らせです。

こんな景色が広がる、とても素敵なウォーキングコースです。

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

5712466532_b4da813498

清里の春はヤマナシ・コナシの花で本番を迎えます。
八ケ岳・富士山・南アルプス・秩父の圧倒的な山積のVLめと伸びやかな牧場をめぐるトレッキングはまるでスイスのよう.… 。
そんな雄大な八ケ岳・南アルプスをバックにたたずむヤマナシの花を巡るコースをワンちゃんと一緒に花見をしながらのんびりとお散歩します。
最も清里らしい風景が広がる最高のロケーシヨンの中、あなたもワンちゃんと一緒にお散歩をしてみませんか?
今回は東日本大震災チャリティーウォ…クとして、受付にて募金箱を設置致します。
義援金は日本赤十字社を通して募金させていただきます。
義援金のご協力をお願い致します。

~清里のシンボルツリーヤマナシの花巡りトッレッキング~

 ペットと一緒に清里の高原ウォーキング!!


開催日 23年5月22日(日)雨天中止・小雨決行
■コース:県営牧場トレッキングコース
■集合場所:まきば公園駐車場
■受付10:00~スタート10:30(所要時間1時間半)
■参加費:大人500円 小学生・ワンちゃん無料
■申込方法:清里ワンネット加盟施設へ(下記)
■トッレッキング用の服装・シューズでお越し下さい

ペット連れでなくても参加可能です

《お申し込み・お問い合わせ》
清里ワンネット加盟宿
 ・グランデール           0551-48-4187          ・グレイハウンド           0551-48-4750       
 ・ちゃちゃ           0551-20-7727          ・バーニーズ           0551-48-3925       
 ・ヒュッテ清里           0551-48-3824         ・ボスケット           0551-48-3582       
 ・マッキントッシュ           0551-48-3105          ・睦           0551-48-3068       
 ・マリオネット           0551-48-3525          ・結           0551-48-3331       
 ・当日緊急連絡先           090-1773-6140       

主催 ペットと楽しむ情報サイト
   清里ワンネット http://www.kiyosato-wannet.com
協力 山梨県立まきば公園

2011年5月13日 (金)

2日続けてお留守番の、ミルクちゃん。

ミルクみたいに真っ白でスイートなマルチーズです。

ママさんとパパさんはやはり温泉へ・・・。

2日目なので、ミルクちゃんも慣れたものです。

(パパママ・・温泉でゆっくりしてきてね~あたしいい子にしてるわよ~)

201105121602000

雨もあがり、やっといいお天気になりました。

さっそく外で、ランランラン。

201105131229001

八ヶ岳も今日は、くっきり見えています。

201105131231000

さて、本日のランチはきのこのパスタ。

キノコ料理は続きます・・・

Xxx

2011年5月12日 (木)

本日のお留守番ワンコ。

ボストンテリアのボスコちゃん。

パパさんとママさんとお姉ちゃんは、温泉です。

30分ぐらい、この状態で固まってましたsweat02

(どうしてボクはひとりでココにいるの・・・?)

状況は呑み込めましたか、ボスコたん?

201105121604000

2年前に菌をつけておいた木に、ようやくシイタケが顔を出しました。

201105071554002

それも、こんなに大きくなるまで気がつかず・・・

思いがけない収穫に、ワルターさんもニンマリ。

201105071556000

ワルターさんのリクエストで、さっそくスープに。

わかめとたまごも一緒に。

・・・しばらくキノコ料理が続きそうです。

Www

2011年5月11日 (水)

お友達のコリー、サランちゃんとお山に行って遊ぶ予定でしたが、あいにくの雨。

立派なドッグランができたカフェ フルールで、お茶会になりました。

201105111614000

ブルのファニーママと、コリーのサランママ。

11時から4時過ぎまで、延々5時間以上・・・

犬もいないのに、長い時間居座りました。

お会計のときに「閉店までいらっしゃってもよかったのに~happy01

と、お店のかたに言われ赤面happy02

今度は、君たちも連れて行くからね。

Kkk

2011年5月10日 (火)

連休も終わり、一息ついたので、ペンションのお友達と「お疲れさま会」です。

リニューアルオープンした、大泉のカフェへ。

Aiai

広いテラス席では、犬の同伴も可能です。

大きな桜の木の下で、ランチをいただきました。

味・値段とも、超おススメ。

何度も通うと思うので・・(笑)また後日、画像とともに詳しくお知らせします~

ロミオ君、今度連れて行くね

Uuu

2011年5月 9日 (月)

お耳のたれたドーベルマン。

優しい表情の卑弥呼ちゃんは、かっこいい車で帰っていきました。

Abc

アフガンのポーチェスカ君。

ポーちゃんが初めて来てくれたのは、もう10年ぐらい前になります。

12歳になりました。

足腰がだいぶ弱くなってきましたが、毎年がんばって遊びに来てくれます。

来年もまた会おうね、ポーちゃん!

201105081023000

とーーっても静かなMダックスちゃん。

パパさんとママさんは、今日はゴルフで、朝早くからお留守番です。

一日中ハウスの中で、いい子で待ってました。

Aaa

2011年5月 8日 (日)

今か今かと、心待ちにしていたチューリップも、連休にあわせるかのように、グッドタイミングで咲いてくれましたtulip

201105051459000

チューリップをバックに、笑顔でポーズ。

シェルティーのムウちゃんです。

201105030954001

そんなカワイコちゃんを見つけると、ほっとかないのがロミオ君。

さっそくアプローチをはじめました。

201105031000000

アプローチといえば・・・朝食前のテニスコート。

ジャックラッセルのモルツ君が見守る中、バーニーズの絵恋ちゃんにも熱烈アプローチ?!

激しく追い掛け回しすぎて、コートのラインが・・・

ネイルが飛び出し、危ない危ない!

201105050733002

絵恋パパさん、手直し中・・・

おてすうかけました、スミマセン。

2011年5月 7日 (土)

ゴールデンウイークも無事に終わり、たくさんのお客様、ワンちゃんたちと

楽しく過ごすことが出来ました。

あらためて・・・ありがとうございました。

グランデールは、素敵なお客様たちに支えられているんだなと、つくづく思います。

これからも、よりいっそうの温かいサービスを心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

GW中に、タイミングよく撮影できたワンちゃんたちを、少しずつご紹介させていただきますね。

ボーダーコリーのパピー、5ヶ月です。

ワルターさん、抱き方がぎこちないですよ~coldsweats01

ふわふわで可愛いかった。

201105030944000

今回は、仔犬が多かったような気がします。

7ヶ月のアラスカンマラミュート、甘えん坊のゆめちゃん。

201105040953000

先代犬の「ゆきちゃん」と「めいちゃん」の頭文字からつけられたそうです。

ゆきちゃんもめいちゃんも、グランデールの常連さんでした。

天国で、ゆめちゃんの成長を見守ってくれていることでしょう。

2011年5月 1日 (日)

さて、本日のお留守番ワンコさん

トイプードルのロンちゃんです。

201105011641000

近づくと、怖いのか・・・

ソファーの陰にいそいで隠れます。

ワルターさんが、おやつを見せたら しっかり出てきてお座りしてくれました。

警戒心は強いのだけど、おやつにはメッポウ弱いsweat01とみたゾgood

ワルターさん、すぐに手なずけちゃいましたbleah

201105011643000

こちらは、ゴールデンとプードルのミックス!だそうです。

その風貌が、なんとも可愛いマリーちゃんでしたheart04

201105010959000

そしてこちら・・・福島原発30キロの地点から保護された、メルちゃん。

ただいま5ヶ月の成長期です。

クシャっとした鼻の辺りが、かわいいなぁlovely

201105011012000

お兄ちゃんのらくちゃんと一緒↓↓

くろまめ兄ちゃんもいるんだよ~

新潟で、楽しく幸せに暮らしてます~scissors

201105011013001

        

  大きくなったら、ロミオ君と遊んでね~ 

                 ・・・ん? ムリ? coldsweats01

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »