« | トップページ | »

2011年5月26日 (木)

チーズ姉さんをつれて、蓼科方面へ旅行に行きました。

まずは、東山魁夷の名画『緑響く』のモデルにもなったという御射鹿(みしゃか)池。

吉永小百合さんのテレビCMでも使われたことがあって、今では有名な観光名所になっているそうです。

どうですか、チーズ姉さん・・・。

201105241407000

「うん、そうね・・湖面に映った木々の緑が素敵だわ~」

霧が峰の中心、車山湿原を眼下に見渡せる「コロボックルヒュッテ」のオープンデッキからの眺めです。

眺めはどうですか?チーズ姉さん。

201105251119000

「気持ちいいわよ~ここで昼寝でもしたい気分だわ・・」

女神湖の手前「小梨の木の下」というお蕎麦屋さんで美味しい信州そばをいただきました。

なんだかタソガレてますが・・お疲れですか?チーズ姉さん。

201105251342000

「そうねぇ、ちょっとゆっくりさせて・・・」

本州最大の広さを誇る長門牧場では、ヤギたちとのふれあいも楽しめます。

チーズ姉さん、ヤギさんですよ~元気は回復しましたか~?

201105251455000

「なに・・・この草、そんなに美味しいの???」 

201105251459000

「美味しいとは思えないけど・・よく食べるわね」

「たしかに草の香りは落ち着くけどね」

201105251458000

「こんなに静かなのも久しぶり・・・ロミオは今頃どうしてるかしら。。。」

                  宿編へつづく。

              

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355961/40235354

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »