« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

お買い物に出発する頃、大雨でrain

20分後、到着したスーパーの周辺は、雨が降った気配は全くなくピーカン晴れsun

あれ?と思いながら家に到着したとたん、ザーザーぶりの雨mistと風typhoon

おまけに雷ゴロゴロだし・・thunder

・・まったくどうなってるの?な、お天気でした。

ワルターさんも、庭に出たり、家に入ったり・・の、なんとも落ち着かない仕事になったようです。

お買い物途中のパン屋さんで、美味しそうなラスクを見つけて買ってきました。

123_456

黒ゴマと白ゴマのついたラスク、ミルクたっぷりのカフェオレと一緒にいただきました。

緑茶のほうが合ったかも。。。

ん・・美味しかったけど、ガトーフェスタ・ハラダの、グーテ・デ・ロワには、やっぱかないませんねcoldsweats01

新宿に行ったら京王百貨店、もちろん並びます~。

ホワイトラスクが最高heart04です。

え?・・・お揃いで、そんな顔で見られても。

123_332

君たちにはあげられないんだよ・・・

123_333

                    ・・・ごめんsweat01

2011年6月29日 (水)

秋の『ワンワンウォーキングイベント』の打ち合わせで、ロックへ。

紅葉の季節にふさわしい、落ち葉の素敵なコースになりそうですよ、お楽しみにね。

そのあとみんなで、日本食研の試食会へ出向きました。

春に続き、2回目でしたが、夏らしいさわやかな食材が用意されてました。

使えそう・・・flair   夏メニュー、これまたお楽しみにね。

今日も全国的に暑い一日でした。

山梨の甲府や甲州市では、記録的な暑さだったとか。。。

でもね、そこから車で1時間も走れば、もう別世界。

高原の風が気持ちい~い清里なんですよ。

峠を越えると、サーッと気温が変わるのがわかります。

そんな心地いい場所に、住んでいられることに感謝shine感謝shineです。

皆様、そしてペットたちも、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

夕方のお散歩時、西日を受けたグランデールを撮ってみました。

もう夏の雲ですね。。。

123_448

2011年6月28日 (火)

草刈りも、ようやく一区切りついて、次はテニスコートの整備です。

ワルターさん、忙しいですね~

暑いsweat01暑いsweat01と、ビールばっかり飲んでる場合じゃないですよ~

123_427

「ブルンdashブルンdashブルーーーンdash

と、セバスチャン ベッテルのつもり・・・motorsports

123_428

・・・なんだか今日は、おあそびで終わりそうです。

123_431

畑の野菜たちも順調に育ってます!

手前がレタスで、奥がブロッコリーです。

123_425

畑の入り口、アーチに這わせた小さなバラも、小花をいっぱいつけて元気にクライミングしてます。

123_423

外壁を飾ってくれるクリーム色のこのバラ達は、今年もますます元気です。

人に見られることで、イキイキと輝きを増してる感じ

123_436

2011年6月27日 (月)

ソーマ君は、階段が上れません。

階段のない家で生活をしていたのか・・・

それとも、飼い主さんに階段を使わないように躾けられていたのか・・・

(ソーマ君、上がっておいで)

「ほら、がんばって」

123_297_a

        「・・・どうやって上がるんだろsweat01

(じゃあチーズ姉さん、お手本見せてあげて?!)

「ほらっ!こうやって上がるのよ、簡単よflair

123_298_b

           「ボク・・無理down

というわけで、毎朝毎晩、私が抱いて上り下りする毎日ですsweat02

18キロは、かなりの重さです。

早く階段使えるようになろうね、ソーマ君。

123_184

2011年6月26日 (日)

朝のチェックアウトです。

   「203号室です、お願いします~!」

とやってきたのは、ミックスのなごみちゃん。

123_418

  名前のとおり、この表情・・なごみます~happy01

そしてこちらも、昨年に引き続き遊びに来てくれたポヨちゃんheart01

123_419

ポメラニアンとヨークシャテリアのミックスです。

頭文字をとって、ポヨちゃん。

可愛い名前ですね~flair

ロミオ君と1ヶ月しか違わないのに、静かでおとなしくていい子ですgood

この日は、私がフリーマーケットに出店するため、朝食前に清算をしていただきありがとうございました。

お客様のお見送りもできず、失礼しました。

さて、そんなフリマでの売り上げは、経費を差し引き28800円でした。

短い時間でがんばりました~scissors

売り上げの半分は、震災への寄付にしよう、と決めてました。

そしてあとの半分は、動物を保護してくれているボランティア団体へ。

被災犬のソーマ君を引き取ってから、現状を知り以前よりも身近に考えるようになりました。

細く長く・・自分なりの支援をしていきたいと思っています。

2011年6月25日 (土)

1週間のたつのは早いですね~

あっという間にまた週末がやってきました。

遊びに来てくれたワンコさんたちをご紹介しましょう。

黒ラブのマック君です。

夜のお散歩が終わって、帰ってきたところをパチリcamera

今朝は朝3時に、大阪を出てこられたそうです。

お疲れのところ、引き止めちゃってごめんね・・ゆっくりお休みなさい。

123_414

チワワのマリリンちゃんです。

去年に引き続き、また遊びに来てくれましたよ~

ソーマ君とは、初対面です。

123_410

「マリリンちゃん、よろしくね」

こちらはシッポのついたコーギーちゃん。

しつこいロミオが近づいて・・・

          「・・・annoy

123_407

『でへへ・・・おこられちゃったcoldsweats01

ソーマ君も近づいてみます。

123_408

・・・↑なんだか、緊張感たっぷりの2匹の横では、↓こんな情景がcoldsweats02

        『おねえしゃ~~んheart04

123_412

  「ろ、ろ、ろみお君sweat01

       『heart04・・・しゅ、しゅき~lovely

123_411

「うわっsweat01わっsweat02ひぇ~dash

           熱烈キッスのあらしheart04毎度の事ながらすみませんsign04

こんな調子で、今日も夜は更けていきました。。。

2011年6月24日 (金)

清里ハイランドパークのわんわん広場に遊びに行きました。

これからどんどん暑くなるので、涼しいスキー場は最高です。

ハート工房のサランちゃんと一緒です。

123_381

グリーングラスもいい気持ちです~

がんがん走り続けますdash

123_382

おてんばサランちゃんを、やんちゃなロミオがいつも追いかける格好です。

途中から、レオンベルガーのルナちゃん参戦!

貫禄の大きさでしたが、なんとまだ9ヶ月のパピーでしたsweat01

123_355

時々、すごく強い風が吹いて・・・

足を止めてふんばったら、こ~んな顔になっちゃったりしました。

123_376

ところでソーマ君は?・・・

   『ねぇソーマ君もいらっしゃいよheart04

              「そうそう!一緒にあそぼうよ~notes

123_393

    「・・・・」

123_400

    「・・どうしようかな」 「うまくあそべるかな・・」

いろいろ悩んでたら、サランちゃんママに(おいで~)とハグしてもらって。

123_395

    『やっぱりボク、にんげん様のほうが好きheart02

この後は、レストランでランチバイキングを楽しんで、もうひとっ走りしました。

テラス席では、犬も一緒にお食事できます。

パノラマリフトにも乗れます。

こんどはゴンドラリフトに乗って、1900メートルの山頂に行ってみましょう。

2011年6月23日 (木)

チェックアウト後、大急ぎで掃除を終えて、映画を見に出かけました。

壮絶な実話を映画化した『127時間』。

衝撃的なシーンには、さすがに目を伏せてしまいました・・shock

究極の決断、はたして自分にできるだろうかbomb

しかし、甲府の映画館はいつもすいていて、快適です。

じっくりお茶するまもなく、またまた大急ぎでお買い物して帰りました。

本日のお客様・・・安曇野のほうで2泊され、最後の夜は清里だそうです。

清里経由で、安曇野へ行かれるお客様、多いです。

NHK朝のドラマの影響ですね。

都会から、永住される方も多いようで、八ヶ岳同様 田舎暮らしセカンドライフの場所として人気ですgood

お泊りワンコは、ミックスのクッキーちゃん。

123_343

静かでおとなしくて、女の子らしいクッキーちゃん。

お食事中も、ずーーーっといいこでお座りしてました。

うちのチーズさんに、ちょっぴり似てました。

チーズ姉さん、時々気が向いたら、おかみさんだってやります。

123_345

     『いらっしゃいませ~heart04

2011年6月22日 (水)

暑い一日でしたsweat01

ワルターさんは、汗かきながら畑仕事をがんばりました。

Www

この可愛いラディッシュは、今日のお客様用だそうです。

201106221513000

チェックインされたお客様は、テニスを楽しまれました。

夕方から影もできて、少しは涼しくなりましたね。

123_327

ワンコは、甘えん坊のコーギー・そらちゃんです。

123_344

テニスコートで、ご主人様のボール拾いがんばったから・・

             疲れたワンconfident

2011年6月21日 (火)

今日は、ペット無しの男性二人組みのお客様です。

夕食の後、みんなで外で夕涼み。

ヨーロッパほどではありませんが、7時をすぎてもまだまだ明るいです。

早速出ましたぁ~bombロミオのペロペロ攻撃coldsweats02

123_307

と、そこでなにやらヒソヒソ話。

    「ソーマ君なに?なに?」

123_306

        「あのさ・・ボクもやっていい?」

「いいよ~note

123_308

   「と、とどかない・・・sweat01

しばらく遊んでたら、暗くなってきたので中にはいりました~。

123_317

         「あ~ぁ・・ママさん、あいつまたやってるよgawk

3匹と、たくさん遊んでいただいて、ありがとうございましたhappy01

2011年6月20日 (月)

ソーマ君は、賢くてとってもいいこです。

大事に大事に可愛がられて、育ってきたのでしょう。

しつけもしっかり入っています。

ご飯だってちゃんとマテます。

123_294

玄関で足を拭くのに、フセをして待っていられます。

123_325

体を撫でてると、おなかを出して甘えてきます。

201106141451000

事務所で仕事をしていると、人恋しいのか、いつも足元から離れません。

123_251

そしてそこへ、やきもち焼きで甘えん坊のロミオがやってきて・・・

一坪ほどの狭い事務所は、こんな状態になりますsweat02

123_285

・・・というわけで、毎日モッテモテheart04な私ですsmile

2011年6月19日 (日)

ロミオのパパ「マーロン君」の飼い主さんが、はるばる芦屋から遊びに来てくださいました。

新しく建てられるおうちに、コリーをかたどった柵を作られるそうです。

それを依頼される鍛金作家さんが、八ヶ岳倶楽部のギャラリーで個展を開かれているので、関係者の方々とご一緒に、打ち合わせにいらっしゃったのでした。

秋ごろには、完成予定だそうで・・

素敵なお宅になるんでしょうね~また遊びに行かなくっちゃheart04

123_263

     『ねぇねぇパパたち来なかったの?』

お土産にいただいたおもちゃで、さっそく遊びました。

『わーい』と、調子に乗って油断してたら・・・

123_247_a_2

うしろから・・・ヒョイっdashと。

123_224_a

           『あ・・sweat01

123_269

           『・・・crying

123_231_a

      「I'm a winner flair

2011年6月18日 (土)

今週末も、たくさんの可愛いワンちゃんたちが、遊びに来てくれました。

一気に ご紹介しましょうdash

優しいお顔のゴールデン、プリンちゃん6歳です。

123_255

こちらは上目使いが可愛い、キャバリアのメルちゃん4歳。

123_254

きれいにトリミングされた、ふわふわのポメちゃんたちです。

華ちゃんと麗ちゃんshine

123_256

面白いツーショットが撮れました!

イタグレのマリアちゃんと、フレンチブルのシオンちゃん。

とーても対照的な2匹です。 クンクン・・こんにちはheart02

123_258

こちらは、とってもシャイなバーニーズのチョモちゃん。

チョモランマのチョモだそうです。

お山の犬ですもんね。。。なんだかベンちゃんに似てましたsweat01

123_253

そして、Mダックスのももちゃん。

ロミオにクンクンされて、逃げてるショット。

ごめんね、ももちゃんsweat02

123_261

もう1匹、ロコちゃんという可愛いMダックスがいましたが、タイミングが合わず残念ながらお写真がありませんsweat02

ロコちゃん、さくらんぼの時期に、また遊びに来てねcherry

庭のバラが咲き始めました。

ピンクや黄色・・・楽しみが増えました。

201106171019000_2

201106111134000

2011年6月17日 (金)

今日のチェックアウトは、ジャックラッセルのルアック!

昨夜は、いろんな芸をして楽しませてくれましたnotes

201106161940000

おもちゃが大好きなルアック!

ピーピー音のなるおもちゃに夢中です。

こんなに無邪気に遊んでくれると、相手をするほうも楽しくてしょうがない?!

201106162001000

初めてのお泊りだったけど、緊張することもなくよかったねgood

ワルターさんのことは、チョッピリ怖かったけど・・・coldsweats01

また遊びに来てね~  いい笑顔flair

201106171006001

午後から、セラピー活動に行きました。

甲府市内の小学校です。

・・・ロミオ君は準備がまだ不十分だったので、デビューは見合わせました。

本日の活動犬は、オールドイングリッシュ・ミックス・トイプードル・ラブラドール・ボルゾイ・グローネンダールです。

123_191

ふれあいの時間。。。

こどもたちの、こんな表情がうれしいですshine

123_198

123_199

「えっ?ふれあいならボクに、まかせてよーdash

201106041959001

      ・・・・ロミオのふれあいは、やりすぎpout

ロミオ君のデビューはいつになるのでしょうか。。。

2011年6月16日 (木)

シュナウザーのウィル君!

なかなかのイケメンでしたgood

見て見て~heart04凛々しいこの表情!この立ち姿!

私が犬だったらイチコロです・・lovely

123_188

お父さんと息子さん、そしてウィル君。

男3人旅でした。

母娘旅行は多いけど、父と息子の旅もなんだかいいですね。

ゆっくりビールを飲んで、カラオケやって、ビリヤードを楽しまれてました。

123_185

さて、ソーマ君は、だんだん心を開いてきて。

甘えてくれるようになりました。

手術のあとが、まだ痛々しいのですが、おなかを出して、ゴロンゴロン。。。

201106141452001

しかしロミオとの関係が、いまいちビミョ~です。

チーズのことは、一目置いているようですが、ロミオのことはなめてかかってる?!

犬って、すぐに力関係を察知するんですね。

201106141455000

ロミオに対して、ガウガウやるようになりました。

どうやら2番手にソーマ君が、入り込みそうです。

それでもロミオはうれしくて・・・

        「ママ!今日もソーマ君と遊んだよnote

123_182

「ロミオったら!相変わらずノー天気なのねgawk

2011年6月15日 (水)

胴回りが、メタボチックなソーマ君。

今まで運動不足だったのかな。。。

今日は涼しかったので、長い時間テニスコートで遊びました。

Rrr_2

しっぽもフリフリ、ロミオ君に負けないくらい元気です。

Sss

たくさん遊んで、しばし休憩。

「あぁ・・老体にはこたえるゎ腰が。。。despair

 ↓

Ccc

  ↑               ↑

「姉さsign04ん、大丈夫ですかsweat02」 「みんなsweat01たくさん遊んでくれてありがとう」

三匹三様、それぞれの寝姿です。

みんな、お疲れ~happy01

ロミオは相変わらずの、仰向け寝です。

wobbly

123_177xxx

2011年6月14日 (火)

シェルティーの名前が決まりました。

『ソーマ』君です。

南相馬市から来たので、ソーマにしました。

昨夜は長旅で疲れたので、一晩ゆっくり休んでから、気合を入れてシャンプーdashシャンプーdashシャンプーdash

201106141518000

乾かしてブラッシングして・・・

こーんなにきれいになりましたshine

201106141526003

3匹で一緒にいると、いつも遠慮がちで。

立ち位置がこんな感じでしたが・・・

123_172

徐々に慣れてきて・・

自分のポジションを見つけたようです。

笑顔も出てきました。

123_174

 「ソーマ君、ぼくロミオ!よろしくねhappy01

123_175

「あたしチーズ、仲良くしましょwink

             「よ、よろしくお願いします。。。catface

2011年6月13日 (月)

インターネットで、とある記事を見つけてずっと気になっていました。

我が家では、昨年2匹の犬を亡くし、もっと丁寧にじっくり面倒を見たい、との思いから、自分のライフスタイルや家庭環境を考えると、もう犬は増やせないな・・・と思っていたのですが。
だけどどうしても気になり、決心してイザベラさんの元へ、里親希望の電話をしました。
何回かのやり取りの中で、希望した犬は南相馬市で保護され、体に若干の問題があること、飼い主さんは避難所にいらっしゃるのかそれとも・・・
消息不明で全然連絡が取れないこと・・などがわかりました。
とりあえずは、一時預かりボランティアということで、コリーともシェルティーともいえないほどの大きさの犬(約18キロ)を、預かることにしました。
今日、新潟まで引き取りに行きました。
途中の米山SAの展望台で、海を見ながらひと休み。
123_157
4時間かけて到着し、ご対面となりました。
イザベラさんは、想像していた以上の とてもいい方でした。
小さな子猫を抱きながら、「この子は栄養失調で脳に障害が起きたのかも・・動きが少しおかしいのよ」と、優しく体をなでながら話す姿に、お人柄がよくあらわれていました。
犬は大きなシェルティー!といったところでしょうか。
とてもいいこで、安心しました。
123_162
イザベラさんは、ペットホテルも経営なさっていて、この奥にたくさんの預かり犬がいるそうです。
被災地でレスキューしたペットたちもいれると、今日現在で200頭以上にのぼるそうです。
ミニブタやうさぎも保護されてました。
123_167
イザベラさんのもとでは、「コリ」と呼ばれていた賢そうな男の子。
今、新しい名前を考え中です。
         幸せになろうねshine
201106131525001

2011年6月12日 (日)

黒ラブのきららちゃん!

静かでおりこうさんでした~good

また元気で遊びに来てね

201106120932001

そして、12歳のゴールデン・フォールちゃんを真ん中に。

3世代のご家族が大集合でした!

まだまだお元気な84歳のおばあちゃま、また来年もお会いしましょう。

201106120941000

お客様方をお見送りしたあと、つつじ祭りの会場へ大急ぎで向かいました。

植樹に、毎年参加してくださってる方々もいらっしゃいます。

前年度に植えたつつじの成長も確認できて、楽しみが増えますね。

犬を連れての参加も可能です。

皆様も来年、参加されてみてはいかがでしょうか。

201106121057000

植樹をして、記念写真を撮って・・・

お昼には、和牛と焼きそばを召し上がっていただきました。

ひんやりした空気が、気持ちよかったです。

201106121134000

2011年6月11日 (土)

今朝のチェックアウト、Mダックスのももちゃん!

静かで落ち着いていて・・・

我が家のロミオと同じ1歳なのに、どうしてこんなに違うのでしょうcoldsweats01

小柄の美人さんでした。

ドアの向こうで吠えているロミオ君が気になりますね・・・

201106110936000

さて、本日お泊りのご一行様。

カラオケルームで大盛り上がりです~note

通信の調子が悪く、レーザーディスクが15年ぶりの大復活!

選曲はアナログな手作業ですが、何とか使えましたgood

盛り上がってますか~~    イぇーいscissors

201106112201000

楽しんでいただいて、何よりです。

ありがとうございました~~heart04

2011年6月10日 (金)

今度の日曜日、つつじ祭りが行われます。

会場となる美し森で、その準備作業をしてきました。

たかね荘から、軽トラの荷台に乗って展望台まで。

ボコボコ道を数百メートル、前後左右に激しく揺さぶられて怖かった~というより、おもしろかった~happy02

201106101435000

つつじの植樹場所の草刈と、ウォーキングの看板立て、BBQテントの準備です。

汗をビッショリかくほどの作業でしたsweat01

今年はつつじを20本、コナシを3本植える予定で、清里滞在中の被災者の方々も参加されます。

雄大な景色の中で、植樹とバーベキューを楽しんでいただけますように・・・

201106101525001

・・・留守の間、あなたたち、いいこにしてましたか?

Mmm

   「もっちろんだよママgood

チーズ姉さん、ほんと?

Hhh

          「遊ぼう!遊ぼう!って、

          絡まれて面倒だったわ~gawk」                 

2011年6月 9日 (木)

梅雨の晴れ間、いいお天気が続きます。

今日は、日焼け止めをたくさん塗って、外で庭仕事。

こんな可愛い花が、咲いてくれてるので、草刈りにもやる気が出ます。

Hhh

201106071133000

楽しみな、薔薇の季節ももうすぐです。

ワルターさんは、あいかわらず野菜作りに余念がありません。

晴天が続いているので、お水を・・・

201106091346000

            eyeワルターさん、がんばってるね

ロミオ君も、今日は時間をかけてブラッシング。

気になっていた耳の後ろの毛玉も解けて、きれいになりましたshine

201106091341001

2011年6月 8日 (水)

三毛猫のミケちゃん~

いつもは、自宅でお留守番だったそうですが、今日は初お泊りでした。

ドアの向こうから聞こえるロミオの声が、気になって・・怖くて・・ブルブルsweat01

201106081001000

ミケちゃ~ん、怖がらせてごめんねsweat01

また遊びに来てね

お客様を送り出した後、ランチに行きました。

こ~んな新緑が眩しい林の中を通り過ぎて。

201106081640001

目的地はココ、高台にあるレストラン「森の小径」さんです。

庭に咲く、鮮やかな青紫のクレマチスが目をひきます。

201106081629000

食後のデザートは、オーナーのお嬢さん手作りのチェリーパイ。

上品な甘さでおいしかったです。

201106081251000

このお嬢さんのお名前が、私と同じ「かおり」さんということで、またまた盛り上がり。

閉店時間を過ぎても、オーナーさん交えておしゃべりが続いたのでした。

この数日間の間に、3人のかおりさんに出会いました。

お客様のかおりちゃん、清里プロジェクトで避難所からいらしたかおりさん、そして、森の小径のかおりちゃん。

個人的に、摩訶不思議~dash

2011年6月 7日 (火)

先月末の雨と強風で倒れてしまった、ドッグランの柵とスモモの木。

修復作業が終わりました。

ワルターさん、ありがとう。

あとはペンキを塗るだけですね~

201106071414001

ゴールデンウイークの頃には、隣の畑に鹿の群れ(およそ20頭)が出現しました。

それからキツネも・・・

せっかくの作物がやられては大変!と、防御ネットを張ることにしました。

201106071412000

ワルターさん、長靴姿で奮闘中!

ロミオ君、じゃましちゃダ~メよ。

201106071414002

       了解~~heart04

大丈夫だよ、ボク見てるだけだも~んbleah

2011年6月 6日 (月)

秋田犬の、うめ子ちゃんです。

まだ4ヶ月のパピーですよ~

      うめちゃ~んheart04 あーそーぼnote

201106051930000

  やめてimpact  いやっ!いやっ!いやーーsweat01

まだパピーとはいえ、レディーにこんな格好させてしまってwobbly

ごめんね、うめこちゃんsweat02

体勢をたてなおして・・・「あ~ビックリした」

201106051931000

こちらは、コーギーのゆりちゃん。

飼い主さん一人と一匹で、静かなのんびり旅です。

201106061002000

最近、お一人様旅が増えています。

シングルルームもありますので、お気軽にご利用くださいね。

Mシュナウザーのガスパールちゃん、2歳です。

201106061003001  

背中のカットが個性的 good

シュナウザーって、カット次第でイメージがガラッと変えられるし。

いろいろ楽しめていいですね。

マルモ効果で、増えてくるかも。。。

庭のクレマチスが満開になりました。

201106071129000

おおでまりも・・・

201106071130001

これからの季節、お庭もどんどん賑やかになり、目を楽しませてくれます。

    

2011年6月 5日 (日)

山梨ワインのテイスティングフェアーが、コート・ド・ヴェールの牧草地で催されました。

お酒にはあまり縁のない私も、今年は出かけてみました。

・・・というのも、清里に滞在されていた被災者の方たちをお見送りするためです。

帰りのバスの集合場所が、この会場になっていたのです。

ワインの試飲や、おつまみ、ミニコンサートなどで最後の時間を楽しまれたようです。

201106051335000

バスが出る時間まで、また少しお話をしました。

話が途切れると「・・まったくねぇ、いつになったら家に帰れるんだろね・・・」と、しんみり言われ、返してあげる言葉が見つかりませんでした。

原発から3キロ地点に、ご自宅はあるそうです。

避難所に戻られたら、思い切って一時帰宅をされるそうです。

お決まりの防護服に身を包みながら。。。

TVの中の現実を、会話の中で感じました。

かたい握手を交わして、くれぐれもお元気でお過ごしください・・と、バスを見送りました。

またお会いできることを願いながら。

2011年6月 4日 (土)

今週末も、たくさんのワンちゃんたちに出会えました~

まずは、コーギーのミルクちゃんheart04

ほぼ毎月、遊びに来てくれています。

なので、グランデールのことはもう「勝手知ったるなんとやら・・・」

いつも、大好きなワルターさんを探してます!

201106050932000

    あれー?食堂にはいないわ~sweat01

201106041959000

      うふふ いたいた!

201106050954000

↑接客中      わーるたーーさーん!こっち向いてsweat01

ミルクちゃんの視線の先には、いっつもワルターさんがいるのでした。

この色っぽいオシリheart02には、かないません・・わたしbearing

201106042020000

ゴールデンのハーレーちゃん8歳です。

2匹のこの程よい距離もつかの間、すぐにロミオのぺろぺろ攻撃は始まりましたsweat02

201106042009000

そんな様子が怖くて、遠くで見ているクリスティーちゃん。

ちなみに、うちの娘のミドルネームもクリスティー。

なんだかワンコに親近感flair

ポメラニアンとトイプードルのミックスだそうです。

201106042002000_2

まるで、置物のようなエアデールテリアのウルちゃん!

ロミオに、こんな落ち着きが出てくるのはいつなのでしょう。。。

201106051002000

そして、トイプーのクッキーheart01とパピヨンのポッキーheart01

おいしそうな名前です~

201106050956001

2匹とも、顔がちっちゃくて、かなりのベッピンさんshineでした。

2011年6月 3日 (金)

清里では、このたびの震災復興に向けた取り組みとして、被災者の短期宿泊受け入れを行っています。

「がんばれ日本 清里プロジェクト」で、3泊4日ご滞在いただいた被災者の皆様をバスで避難所へお送りし、入れ替わりでまたこちらへいらっしゃる方々を、お迎えするボランティアに参加しました。

滞在中のスケジュールには、「コナシの苗木の記念植樹」が組まれています。

コナシの花言葉は、『追憶』なのだそうです。

哀悼の意を忘れることなく、助け合いと思いやりの気持ちをいつまでも持っていたいと思います。

201106031014002

ご年配者から小さなお子様まで、それぞれの思いを込めた植樹をしていただいた事でしょう。

201106031014001

プロジェクトは今後もまだまだ続きます。

3日から4日というほんの短い清里滞在ですが、ゆっくりのんびり過ごしていただけたらと思います。

あたりまえの衣食住もかなわない、そして精神的にも肉体的にも不安であろう避難所生活から、一日も早く普通の生活ができますよう、願わずにはいられません。

被災された方から直接お話をうかがい、あらためて心からそう思いました。

2011年6月 2日 (木)

今月第1号のワンちゃんは、シェルティーのランちゃん!

いかにも女の子チックな顔立ちです。

優しいね~優しいね~と、ワルターさんイチ押しのランちゃんです。

せっかく可愛いのに写真の色が・・・と、ダメ出しされました。

201106021958000

続いては、ジャックラッセルの、ナノちゃん。

「菜の花」の 菜のちゃんなんだそうです。

可愛い名前ですね~

201106022044000

お顔がほぼ茶色一色で、胸と足が真っ白。

正面からみると、まるでお洋服を着ているみたいです。

こちらもやっぱりおとなしくて優しい子でした。

・・・そして、うちの2匹は。

数日前には、仲良く並んで寝てたのに、今日はなんだか険悪ムード。

Lomeche

姉さん・・そこボクの寝床sad

               ・・・だから何?gawk

Lomeche2

ママ~~sweat01どいてくれないweep

                  ・・・・think

  チーズ姉さん、女王様キャラ全開中dash

             

2011年6月 1日 (水)

あっという間に、もう6月です。

それでもまだとれる庭のワラビ・・

茹でるとヌメッとした感じが、好き!

開いてしまう前に、早く取らねば・・です。

Warabi

セリも大量につんで、茹でておくことにします。

Sesese

先日、ピクルスをいただきました。

ワルターさんには、お漬物よりこちらのほうがいいでしょ?って。

Pik

おいしーーーっ!と、感激のワルターさんは、今年の夏は、自分で育てたきゅうりで、ピクルスを大量に作る予定、だそうです。

去年の夏、きゅうりが採れすぎて困ったので・・ね。

畑仕事の合間に、草刈もせねばなりません。

今年第1回目の草刈です。

これからの季節、ぐんぐん伸びてくれます。

Ccc

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »