« | トップページ | »

2011年6月 5日 (日)

山梨ワインのテイスティングフェアーが、コート・ド・ヴェールの牧草地で催されました。

お酒にはあまり縁のない私も、今年は出かけてみました。

・・・というのも、清里に滞在されていた被災者の方たちをお見送りするためです。

帰りのバスの集合場所が、この会場になっていたのです。

ワインの試飲や、おつまみ、ミニコンサートなどで最後の時間を楽しまれたようです。

201106051335000

バスが出る時間まで、また少しお話をしました。

話が途切れると「・・まったくねぇ、いつになったら家に帰れるんだろね・・・」と、しんみり言われ、返してあげる言葉が見つかりませんでした。

原発から3キロ地点に、ご自宅はあるそうです。

避難所に戻られたら、思い切って一時帰宅をされるそうです。

お決まりの防護服に身を包みながら。。。

TVの中の現実を、会話の中で感じました。

かたい握手を交わして、くれぐれもお元気でお過ごしください・・と、バスを見送りました。

またお会いできることを願いながら。

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355961/40280422

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »