« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

先日、ニッポン放送でワルターさんがラジオ出演(?)しました。
何人かのお客様に、「聞いてたよ~♪」と言われ、少々驚いてます。
みなさん、ラジオ聞いてらっしゃるんですね~
内容は・・というと、ドイツ人が日本人に聞かれるクレイジーな質問ベスト5!
聴取されてた方はお分かりだと思いますが(笑)
深刻なものではないので、お聞き流していただけたら幸いです(笑)
最近なんだかラジオ番組に縁があり、今度は私のラジオ出演もあります。
調布FMの、ペット専門番組です。
調布周辺エリアの方、お時間あったら聞いてみてくださいね~♪
201110190723001

2011年10月26日 (水)

いつのまにか秋も深まり・・・そろそろ冬支度?!な寒さの清里です。
今年の夏もあっというまに過ぎてしまいましたが、このシーズンも、グランデールに遊びに来ていただいたたくさんのお客様、そしてペットたち。
楽しい毎日をありがとうございました。
今年は大学生のかわいい女の子2人、元飲食店オーナーのベテラン主婦、そしてグランデールおなじみの清里生まれ清里育ちのM美ちゃんたちに助けられて、気持ちよく仕事ができました。
それでも、7月の中旬から今日まで、まだ2日間のお休みしかとれてません。
ワルターさんは、毎日、「過労死・・かろうし・・カロウシ・・」と連呼してますが、
                    あと1ヶ月ほど、がんばっていただかないと。。。
そんな中、今年の夏の一大ニュースは、保護犬ソーマ君の飼い主さんが見つかったこと!
本当の名前はジン君で、年齢は10歳だそうです。
9月のある日、ご家族で面会にいらっしゃいました。
123_750
中学生と小学生のお子様がいる、素敵な4人家族でした。
123_753_a
・・・いろんな事情がありますので、シェルティーレスキューのスタッフの方と相談の結果、グランデールに譲渡していただくことになりました。
苦渋の決断だったと思います。
ジン君には、グランデールで 穏やかで幸せな余生を送ってほしいと願っています。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »