« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月16日 (水)

秋晴れの一日。

ペンション組合主催の、パターゴルフ大会に参加してきました。

清里丘の公園の、八ヶ岳コースと富士コースを4人一組で周りました。

お客様にお勧めしているからには、自分もやってみないと・・と思い、清里に住んで17年目、初めての体験です。

景色も最高で、かなり楽しかったです。

これを機会に、ゴルフにめざめるかも。。。

201111141201001_2

この程度の運動なら、今度はワルターさんを誘って行ってみようと思いました。

激しい運動は、見るだけにしておきます。

スポーツ観戦の好きな私には、秋は楽しみな季節。

野球にサッカー、フィギアスケートにバレーボール。

女子バレーといえば、明日はいよいよ大切なドイツ戦。

代々木まで応援に行ってきますよ~~!

アリーナのいい席が取れたので、がんばって声を出して棒をたたいて応援してきます。

                        ・・・・もちろん、日本ですよbleah

2011年11月15日 (火)

ここのところ、パピー続きです。

今度は、シェルティーのシェル君、10ヶ月です。

飼い主さんが温泉に行かれてる間、お留守番です。

123_965

ロミオ君が近づくと、ビクビクとあとずさり・・・sweat02

怖いのね。。。

シェル君がかわいそうなので、ロミオはしばし、食堂立ち入り禁止です。

飼い主さんがお帰りになったら、安心したのか、とてもいい笑顔を見せてくれました。

123_970

この日はもう一匹、セッターのゴンちゃんも。

123_966

みんなおとなしくて優しくていい子で・・・

この日は、うちのジン君の吼える声だけが響いてましたthunder

123_842_a

2011年11月14日 (月)

福島から新潟へ引き取られたメルちゃん一家が、大勢のお友達と一緒に遊びに来てくれました。

前回お会いしたのは、ほんの3ヶ月前。

その時に比べると、毛も伸びて立派になったメルちゃんですが。

ロミオと並ぶと、まだまだこーんなに小さいです。

現在11ヶ月!

123_956

ちっちゃくて可愛いね~heart04  

                   「ペロペロ・・・」

 「や、やめてってばannoy

123_957

              「えsweat01どうしてsad

「いやなのgawk」 

123_958  

         「じゃぁ一緒に写真撮ってもらおうよcoldsweats01

「それもいやthink

123_959  

ロミオ君、ふられっぱなし・・・heart03

メルちゃんは、たくさん遊んでどうやらお疲れモードだったようですsleepy      

2011年11月13日 (日)

黒ラブパピーのアリスちゃん、3ヶ月です。

先代のアリスちゃんが亡くなって、悲しみにくれていた飼い主さんでしたが。

2代目アリスちゃんを迎えてから、また元気を取り戻されたそうです。

2代目アリスちゃんのお泊りデビューに、グランデールを選んでくださいました。

今回も、馬のお世話に行かれたので、アリスちゃんはお留守番です。

123_941

さて、ロミオ君。

看板犬らしく、お相手してあげましょう!

まずは、チェックチェック・・・

123_922

おしりもチェック!

123_924

たくさん遊んで。

123_944

遊んで遊んで。

123_950

手加減している様子を見ると・・・

ロミオ君も、お兄さんになりましたgood

123_940

2011年11月11日 (金)

ワルターさんが、東京から帰ってきました。

いつものごとく、息子と築地のお寿司屋さんに入ったら・・

初代の「仮面ライダー」と遭遇したそうです。

今は、ゆうちょ家族のおじさん!として、年金ライダーになられてますね。

案の定、話しかけ、サインをもらい、強引に一緒に写真を撮らせてもらい・・(苦笑)

「ネット上には、写真は出しません」 と固く約束したそうなので、ここには載せられませんが。

男三人、なんとまぁにこやかな顔でうれしそうに写ってました。

そして、「オミヤ~ゲ♪」と渡されたのは。

               。。。クルクルひっくり返りながら笑いころげる猫

123_802

           「・・・おいおい、なんだ?」 二匹ともかなり警戒。

123_808

・・な、なんなんだよ~sweat01」 と興奮しはじめ。

123_804

          「・・・ん?まてよ」 と冷静さを取り戻し、しばし観察。

123_810

動きが止まると、私のところへ持ってきました。

        「ママ、電池切れたよ・・」    

ロミオも賢くなりましたbleah

2011年11月10日 (木)

久々に空いた、日中の自由な時間。

お友達とランチに出かけました。

2軒目に行ったのが、ドッグラン付きのカフェ「フルーレ」

ロミオとジン君も久々に、グランデール以外のドッグランで遊びました~!

123_767

広~いドッグランには、ふわふわのクローバーがびっしりと生えていて、とても気持ちよさそう。

テラス席から、そのままドッグランへ出られるので目も行き届くし、とても便利です。

123_768

わんわんランチもいただきました。

123_779

あいかわらず、食べるのが遅いロミオ君。

ほらほら!食べ終わったジン君に、狙われてるよ~sweat01

123_790

一緒に行ったサランママが、大きな画像で載せてくださってます。

こちらも見てね~~

2011年11月 9日 (水)

秋も深まり、だいぶ寒くなってきました。

今年は紅葉をゆっくり見に行くこともできなかったのが、残念でしたが。

10月のある日、念願だった「ビッグワンパーティー」に参加することができました。

仮装行列だけですが・・・。

ロミオのパパ、マーロンのママさんが、私の仮面を用意してくださってました。

テーマは、「紳士と淑女の仮面舞踏会」

マーロンのシルクハット、とてもよく似合ってますね~

123_649

お友達バ二のフィールちゃん、見~つけたheart04

123_642_3

みんなそれぞれのいでたちで、楽しんでました。

今年のクリスマスは、グランデールで仮装パーティーを計画しています。

参加条件は、もっと奇抜に!もっと派手に!飼い主さんも、大変身しなければなりません。

どんな写真が撮れるか、乞うご期待。

2011年11月 8日 (火)

商工会の、IT講習会に行ってきました。

TwitterやFacebookなど、ソーシャルメディアをビジネスにどのように活用するか・・・

講師の先生の話は、わかりやすくて面白かったけど、はたして今の私にできるだろうか。

ブログの更新さえ、ままならない私に・・・。

で、知人に相談したら「かなりのマメさが必要ですよ~」との話。

大手のところは、専属で更新する人間を置いてるくらいなんだそうです。

そんなことしてたら、この可愛い子達と遊ぶ暇もなくなるでしょう。

201111_a

今日もたくさんたくさん、疲れるほど遊びました~

2011_b

当分は、ブログのマメな更新を目標にがんばりますー(笑)

2011年11月 7日 (月)

この数ヶ月で、撮れた写真を少しずつご紹介しましょう。
今日は、「BIG」シリーズです(笑)
123_736 
この後姿は、馬・・・・?
いえいえ、とっても大きくてかっこいいGデン君でした。
私の手と比べても、このとおり!
123_734
大きいといえば、ピレネー犬。
おとなしくて優しいアトム君と、テニスコートで遊びました。
123_676_a
「ねぇねぇアトム君、遊ぼうよ!」と誘ったんだけど・・・
テンションが違いすぎて・・・
123_684
アトムパパさんが、はっちゃけロミオのお相手をしてくださいました。
123_687
そしてこちらは、コリー犬のレオン君。(真ん中のトライカラー)
40キロ以上はあるそうです。
50キロ近いと思います。
ロミオの兄弟犬が38キロで驚いてたのですが、それ以上です!
こんなに大きなコリー犬、初めて見ました。
左から、ラッシー&レオン&ミクちゃんです。
おおきいね~っ!とワルターさんもビックリ!
123_756
そして最後は、日本に2台しかない大きな大きなバイク!?
まるで車のような豪華さでした。
123_730
日本国内は、もうだいぶ走られたそうなので、今度は外国をこのバイクで旅する計画があるそうですよ~
いくつになっても追いかける男のロマン! いいですね~

2011年11月 6日 (日)

今日は、沢田知可子さんの「アコースティックコンサート」が近くの小さなホールであることを聞きつけ。。。
奇跡的に、当日チケットが手に入りました。
アルバイトさんに無理をお願いして、夕食までの2時間、ギリギリまで堪能してきました。
名曲『会いたい』のナマ歌を聴きたいがために、無理して出かけたのですが、いやぁ~~良かった。
上を向いて歩こうから始まり、秋桜・・初恋と、懐かしのカバー曲は、同年代の私にはドンピシャ!でした。
そして、当然ですが歌はゲキウマ!
北杜市主催の、「命」・「絆」 がテーマの今回のコンサート。
ココロとカラダに優しい彼女の歌声には、本当に癒されました。
Saru_005_a

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »