« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月18日 (日)

娘のママ友たちとの忘年会の帰り、「ハイジの村」のイルミネーションを見に行きました。

あまり期待していなかった分(笑)・・想像以上にきれいでした。

こちらが、入り口を入ったところ↓

123_986

中へ入ると、こんな感じで。。

あの広い敷地が、すべて電飾されてました。

123_977

人が少ないのが、なんだかもったいないような気がします。

カップルはもちろん、ご夫婦やお友達同士で星空を見ながらお散歩はいかがでしょうか~

残念ながら、ワンコは入れませんdown

が、第3駐車場奥に無料のドッグランがありますので、交代で散策されては・・・。

春からのお花のシーズンがおすすめです。

2011年12月 7日 (水)

いつのまにか、12月に突入、早すぎて目が回りそうです。

今年のクリスマスは、大きなパーティーがありますので、ツリーを新しくしました。

高さ3メートルのツリーです。

電飾がハデ?になりそうなので、オーナメントは控えめに仕上げたいと思います。

20111207_125729

これから、25日に向けて準備等でまたまた大忙しになりそうです。

25日と26日は貸切、23日は残り1部屋、24日は残り4部屋の空室がございます。

ご予約はお早めにどうぞ。

今年のクリスマスプレゼントは板をくりぬいたキャンドルツリー。

25日までご宿泊の方全員に、ささやかですが、グランデールからのプレゼントです。

20111207_151016

ワンちゃんには、グリニーズガムをご用意してます。

皆様のお越しを、おまちしてますね。

2011年12月 6日 (火)

仕事が落ち着き、時間ができてから・・・と、楽しみにしていたスマートフォン。

やっと手にしました。

娘とおそろいの、GALAXY SⅡ

新宿のビッグカメラで買い換えたあと、設定しようか・・と、カフェに入ったものの。

急にきた着信がとれずsweat01バイブ設定もわからずsweat02

あたふたと、大パニック!bomb

静かな店内、二人で笑いをこらえるのに必死でしたhappy02

電話とデジカメとパソコンを手のひらサイズで持ち歩いてる感覚!

すごい~の一言ですgood

だけど、想定はしてましたが・・

私が使いこなせるには、相当の時間が必要かもshock

2011年12月 1日 (木)

突然の訃報に驚きました。

だいすけ君が天国に行った・・と聞いたのは、ひとつ下の↓グランデール訪問記をUPさせた直後でした。

胃捻転だったようですね。

松本君の出されたコメントに涙しました。

「偉大な父親『お馬鹿でおもしろいまさお君』のイメージから『キュートで素直なだいすけ君』へ。『だいすけ君って、まさお君よりいい子だよね』って言われる事が誇らしかった。食いしん坊で、無邪気で素直、世界中の人と犬は自分の事を好きだと信じているとこ、仔犬に優しく、牛に好かれる…君の魅力は世界中の誰より僕が知ってるよ。虹の橋の入り口にまさおパパが迎えに来てるはず。久しぶりに2人で遊びな。くれぐれも虹の橋を壊さないように。永遠の相棒・松本秀樹」

みんなに愛されて、そしてなにより大好きな松本君といつも一緒にいられて、だいすけ君は本当に幸せだったと思います。

心より、ご冥福をお祈りします。

123_903

だいすけ君が、11月中旬にグランデールにお泊りにきてくれました。

『ぽちたま新ペットの旅』 山梨・昇仙峡の旅の撮影だそうです。

ロミオとだいすけ君は、初対面です!

123_892

だいすけくんって・・先代とはまた違った感じで、なんだかとっても紳士的。

わさわさと、興味津々のロミオにも、じっと我慢してくれます。

夕食前に、いいにおいに誘われて・・?厨房の入り口まで来るのですが、ここからは絶対に入ってこないで、静かに眺めてるだけ↓

123_915

翌日も、こんな感じでスタッフの皆さんが朝食を済ませるまで待機してます。

123_897_a

ワルターさんの足に挟まれながらの記念写真にも、にっこり優しい笑顔のだいすけ君です。

123_898_a

そして、松本君と二人だけの時にはもっといい笑顔!

123_900_a

(だいすけは、僕のことを世界一大好きなんです、それは自信を持って言えますね)

まじめな顔でそう言った、松本君の言葉が印象的でした。

この二人は、固~い深~い信頼関係で結ばれているんですね。

車にスロープがかけられると、自らゆっくりと、ロケバスに入っていきました。

123_906

だいすけ君はもう6歳になるそうです。

だいすけ君と松本君、これからも日本中のみんなを(ほっこり)させるような旅を続けてくださいね。

バレーボールの応援に行ってきました~。

11月17日の日本VSドイツ戦

白熱したいい試合を5セットも見られて、満足です。

201111171818000

完全アウェーの中、ドイツ側には申し訳ないな・・・と思いつつ。

もちろんコレで応援してきました ↓

201111172020000

コレ↑って、勝手にもらえるものかと思っていたら・・・

各自で購入するものでした(2本で300円也)

今年のワールドカップ、男子チームはいまいちでしたが。

中垣内さんのコーチ姿が見られただけでも ヨシとしよっ・・・lovely

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »