« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金)

清泉寮の中央に、大きな氷のリースが作られています。

中にはりんごや木の実が入っていて、冬の風物詩になりそうです。

Asdfg

周りの木々を見てみると。

あちらこちらの枝に、こんな可愛い氷のリースがありました。

さすがに気温が低いから、こんなに小さくても溶けないんですね!大人の手のひらサイズです。

Zxcvb

足湯もあります。

KEEP温泉、ヌルっとしてて硫黄のにおいがしました。

気軽に利用できますね、足元から温まると、体もポカポカです。

Qwert

2012年1月26日 (木)

お客様のRちゃんは、ママのお腹の中にいる頃から、グランデールに来てくれてます。

大好きだったチーズがいなくなり、寂しいけれど。。。

大きくてちょっぴり怖かったロミオと、最近は遊べるようになりました。

2345

(ねぇねぇRちゃん、こっち持って~! 引っ張りあいこしよう)

12345

どうやら、手加減している様子のロミオ・・・。

小さな女の子相手だから???

            う~ん・・大人になりましたgood

42356

2012年1月25日 (水)

八ヶ岳オーロラショーに行ってきました。

寒空のした、冷たい雪の上に立ちっぱなしで30分、それはそれは寒かったですが、なかなかきれいでした。

20120122_204040_2

ご来場いただいた皆様には、焼きマシュマロと温かいフルーツハーブティーで、温まっていただきました。

20120122_203037_2

ノルウェー北部では、本物のオーロラが出現したそうです。

まさに、鮮やかな緑色のカーテン、やはり本物はすごいですね!

2012012500000072reut000view

太陽フレア、磁気嵐の関係だそうですが、今朝の通信機器の異常もこの影響を受けていたのかも知れませんね。

八ヶ岳で再び、こんなオーロラを見られる時が来るかもしれません。

楽しみな反面、磁気の異常を考えると怖い気も・・・。

2012年1月24日 (火)

連日の雪で、木こりのおじさんは、お仕事お休み中です。

Kikiki

ジン君は、雪の上ではうんちが出来ない事が判明!

雪の上のお散歩も苦手です。

(早くおうちに帰ろ~~)

Jinjinjin

元気なのはロミオだけ・・・。

今日も、雪だまがこ~んなにくっつくまで、遊びました。

Romiromi

2012年1月21日 (土)

日頃から、ご宿泊いただいた皆様には「盲導犬募金箱」へのご協力をいただき、誠にありがとうございます。

遅れましたが、昨年度末に、盲導犬協会へ納めさせていただいたご報告をさせていただきます。

今回は2851円、今までの累計額52361円となりました。

皆様方の善意が、このような形として年々積み重ねられていくことを、大変うれしく思います。

心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

20111211_093751

2012年1月20日 (金)

本格的な雪になりました。

昨夜から、降り始めたので、お客様の車は駐車場の上に移動してもらいました。

坂道になっているので、四駆でなければ大変なことになるのです。

20120119_193534

翌朝は、早速雪かきです。

今冬初めてです、汗をかいていい運動になります。

20120120_104901

まだまだ降り続いてます。

晴れてきたら、ロミオとジン君、少し外で雪遊びしようかと思ってましたが・・・

20120120_105157

今日はずっと、こんな感じで終わるのかな。。。↓

Abc

今年に入って初のイベント。

「八ヶ岳オーロラ伝説」が始まります。

   ***************

冬の八ヶ岳におきた奇跡に、多くの人が感動しました。

2003年の10月に、太陽の表面で起きた大規模な爆発(フレア)の影響により発生した磁気嵐が、

八ヶ岳に「低緯度オーロラ」という奇跡的な自然現象をもたらしました。

「八ヶ岳オーロラ伝説」は、そのときの事実に基づいた

幻想的で壮大なレーザーショーです。

   ***************

会場: 1月21日~24日までの4日間、清里丘の公園ゴルフコース

     1月26日~29日までの4日間、富士見高原リゾート

いづれも20:30~21:00

1日限り有効チケット¥1500です。

始まる前には、温かいお飲み物のサービスもありますよ。

暖かくしてお出かけください。

2012年1月19日 (木)

犬と夜の散歩。

耳あてと、毛糸の帽子と手袋必須で、ほんの20分ぐらいですが、楽しみな時間です。

空を見上げると、南の空にオリオン座。

その周りにはおおいぬ座、こいぬ座。(があるらしい。これはいまだによくわかりませんが)

北の空には、カシオペア座に北斗七星、そしてポラリス!

立ち止まってずーーーっと空を見てると、ほかの星たちもどんどん・・どんどんくっきりと見えてきますよ。

おおげさなようですが、壮大な宇宙を感じると、日頃の些細なことなどどうでもよくなります。

こうやって毎日夜の空を眺めていると、流れ星も頻繁にみます。

ホントはUFOとの遭遇も期待してるんですが(笑)

寒い寒い冬こそ、満天の星空を見に 清里へいらっしゃいませんか。

Gaikan_001_a

2012年1月17日 (火)

寒い日が続いています。

年が明けて、すでに半月が過ぎてしまいましたが・・・

昨年は、いろいろな経験の中から、たくさんの気付きをもらえた年でした。

今年は個人的にも、再生の年になりそうな気がします。

健康で幸せな毎日に感謝しながら、仕事を続けていけたら最高です。

これからも感謝の気持ちを忘れず、温かいおもてなしの心でお客様をお迎えしてまいります。

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

123_091

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »