« | トップページ | »

2012年1月19日 (木)

犬と夜の散歩。

耳あてと、毛糸の帽子と手袋必須で、ほんの20分ぐらいですが、楽しみな時間です。

空を見上げると、南の空にオリオン座。

その周りにはおおいぬ座、こいぬ座。(があるらしい。これはいまだによくわかりませんが)

北の空には、カシオペア座に北斗七星、そしてポラリス!

立ち止まってずーーーっと空を見てると、ほかの星たちもどんどん・・どんどんくっきりと見えてきますよ。

おおげさなようですが、壮大な宇宙を感じると、日頃の些細なことなどどうでもよくなります。

こうやって毎日夜の空を眺めていると、流れ星も頻繁にみます。

ホントはUFOとの遭遇も期待してるんですが(笑)

寒い寒い冬こそ、満天の星空を見に 清里へいらっしゃいませんか。

Gaikan_001_a

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355961/43802636

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »