« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

冬のワンワンイベントが、無事に終了しました。

たくさんの犬と飼い主さんたちが、羽衣の池へと向かいました。

人と犬が一列に並んで進む姿は、一番後ろから眺めてみて、ある意味壮観shine

20120226_112919

30分ほどかけて羽衣の池に到着し、写真を撮りました。

池は、氷が張っている模様・・・寒かったです~

バ二のフィールパパさんが、ロミオを立たせてくださいました(羽衣の池・看板前に注目!)

20120226_114207

お昼ごはんをはさんで、午後からは、お楽しみのゲーム大会です。

だるまさんが転んだゲームや、お玉でボール運び競争、しっぽフリフリ競争など、楽しく遊びましたhappy02

ロミオのお友達、サランちゃん(中央)も大健闘です、決勝まで残りました~scissors

その奥には、チームグランデールから参加のキャバリア、ラクちゃんの姿もflair

20120226_133629

直前の告知にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

飼い主の皆様、ワンちゃんたちの参加のおかげで成り立つイベントです。

参加者の方々には、心より感謝申し上げます。

今回は、ドッグランに雪がなく残念でしたが、雪の上でのゲームはまた違った面白い展開になることでしょう。

今後も、寒い冬の雪遊びをさらに楽しく、パワーアップしたものになるよう、スタッフも試行錯誤しながらがんばっていきます。

次回もぜひ、皆様お誘いあわせの上ご参加くださいね。

2012年2月25日 (土)

用事があって都内に出かけた帰り、皇居で記帳をしてきました。

坂下門から入り、記帳所へ行くと人はたくさんいましたが、並ぶこともなくスムーズに済ませられました。

20120223_144409

幾多の波乱の時代を超え、2500年以上もの間 皇室というひとつの家系が大切に継続されていることは、奇跡に近いことかも・・・なんてことを思いながら、二重橋を回って、久々に長時間歩きました。

20120223_145725

天皇陛下の術後の回復が順調であられますように。

無事にまた、ご公務に戻られますことを願うばかりです。

東京駅に向かう途中の道に、こんな看板が目に留まりました。

20120223_150810

そうか・・・このあたりは東京マラソンのコースなんですね。

私もまた、ジョギングを始めてみようかな・・と思わせる看板でした。

一人だときっとダメですが、元気いっぱいのロミオに相棒になってもらって・・・ね?

Romerome

                         いいよ~~heart02

2012年2月23日 (木)

食欲旺盛なジン君。

ローカロリードライフードに、茹で野菜のトッピングで、なんとかカサをまして満腹感を感じてくれれば・・と思ってますが。

効果はイマイチです。

食べ方を見ているとこれがまた早い!早い!

1分かかってないかもsweat01

そこで、こんなものを買ってみました。

「ゆっくりゆっくり食器」 中に突起が付いていて、食べにくくしてくれてます。

なんだか意地悪してるみたいで、しのびないのですが・・・bearing

20120215_100212

これで、少しでも効果がでるといいなぁ。

              ねぇジン君!聞いてる?bearing

123123123

                    ・・・sleepysleepy

2012年2月22日 (水)

だいぶ暖かくなってきました。

ジン君は、長時間歩くのはイヤそうですが、雪がなくなった分、うん○が思いっきりできるのでよかったヨカッタ。

20120221_160711

でもここまで雪が解けてしまうと、こんなときが↓懐かしく思えてしまいます。

20120214_150942_a

週末の雪遊びイベントまでに、もう一度降ってほしいのだけど。。。

20120214_151126_a

2012年2月21日 (火)

最近は出かけることが多く、犬の相手も十分にしてあげられません。

でも帰ってきたら、こ~んなに喜んでくれます。

654321

     「ママぁ~おかえり~♪」   「おかえり・・・」

12345

「何かおみやげないの?」   「ないの・・・?」

なんだか、子供たちの小さかった頃を思い出しますhappy01

さて、雪も溶けてきて、いつも遊んでるテニスコートはこんな状態です。

98765

この状態が、一番困るんですよね・・・wobbly

足がドロドロになって、洗うのが大変sweat01

おまけにコートも、必要以上に荒れてしまうしsweat02

なので、状態が落ち着くまでここで遊んでてね。

枯れ草が、ちょうどいい感じです。

20120221_160903

     

2012年2月19日 (日)

26日のスノートレッキングのコースの下見に行ってきました。

案内してくださる登山の先生と、2匹のゴールデンも一緒です。

美しの森駐車場からの上りの遊歩道。

雪の上で歩きづらいし、この傾斜はかなりきつかったです。

当日は、もしかしたら変更になるかもしれません。

20120219_114342

えっ?・・・ロミオもヘロヘロ?

足取りの重い私を引っ張るのに、疲れたのかも。。。coldsweats01

ようやくたどり着いたこの展望台で、みんなで集合写真~!の予定。

八ヶ岳をバックにしてもいいし

20120219_124841

富士山バックでもいいですね。

20120219_124740

もう少し歩きたいなぁ・・という方へ、羽衣池までのコースも用意されてます。

木立の中を歩く、気持ちのいい素敵な道です。

20120219_120804

時々雪にハマったりしながら・・・

20120219_120726

ずんずん歩いていったら、羽衣の池に到着しました。

20120219_121501

真っ青な空に、くっきりと八ヶ岳。

すばらしいお天気のウォーキング日和でした。

帰りは富士山を見ながら、階段を下りました。

当日も、こんな青空になるといいな。。。

あと1週間、参加者まだまだ募集中ですflair

20120219_125202

2012年2月14日 (火)

2月26日冬のわんわんイベントのチラシが出来上がりました。

まだまだ参加者募集中です!

参加者が多ければ、丘の公園・支配人さんがお餅をついてくださるそうですよ。

皆様、お誘いあわせの上お申し込みください。

お待ちしています~~

120226stk

2012年2月12日 (日)

いぬの気持ち・ねこの気持ちのパンフレットが届きました。

20120127_132518

3月号の付録には、いぬモシ・ねこモシの「公式ガイドブック」が付いてますgood

たとえば・・こんな問題や

20120203_152916

こんな問題

20120203_152936

        ↑ロミオのこの姿、小さい頃よく見かけました

いぬの本当のきもち、もっと知りたいですね~~

グランデールに置いてあるパンフレットで、ご購読の申し込みはできます。

2012年2月 4日 (土)

「2月3日は節分だから、これ作ったの!食べて!」と、いただいたのが・・・

節分に食べると、縁起がいいとされる太巻き。

節分に恵方巻き。関西のほうの風習だそうですね。

恵方巻は、節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじりするんだそうで。

「ではさっそく」と、ラップを広げたら、ロミオが鼻をクンクンと・・・

20120203_182927

さすがにこの状態で、丸かじりはちょっと気がひけたので、包丁で切っていただきました。

美味しかった~heart04

今夜は、遅~いチェックインのお客様を、プレイルームのコタツにはいって待つことにしました。

大好きな『世界ふれあい街歩き』をみながら。

この番組に出てくる人たちは、毎回どの国の人たちも『どう?素敵でしょ!私の住んでる街、サイコーよshine』的な誇らしげな笑顔なのがスキ。

結局、ドラクロワまで見てしまって、犬のお散歩が遅くなりました。

20120203_231239

こんな夜中でも、枝をくわえて(遊ぼう~)と誘うロミオ。

ジン君は、あいかわらずウンチする場所を探すのに一生懸命。

20120203_230625

さすがに24時ちかくなると、いつもの星の位置が変わり

カシオペア座が八ヶ岳の真上に移動してました。

2012年2月 3日 (金)

愛犬と冬を楽しもう  「スノーシュー&雪遊びフェスタ」開催のお知らせです。

ワンちゃんは雪遊び大好きですよね~

いよいよこの冬、清里丘の公園主催による、「ワンワン雪祭り」が決定しましたflair

午前中は、美しの森周辺のふかふかの雪で、愛犬と一緒にスノーシュー体験。

午後からは、清里丘の公園グランドで、愛犬と一緒に楽しい雪遊びゲーム。

(スノーシューレンタル・傷害保険料・ランチ・丘の公園ドッグラン利用・温泉招待券付き)

日時:2月26日 10時~

参加料:1人2000円 お子様1000円

グランデールにご宿泊のお客様は、参加料割引あります。

イベントのみの参加も可能です。

イベントのみのお申し込みは 清里丘の公園           055...        (望月さんまで)

皆様、ふるってご参加ください、お待ちしてますねwink

123_050

凍っちゃいましたsweat01

今朝から、家中の蛇口をひねっても水が出ませんsweat02

ボイラー室のポンプまでがやられてるようですweep

あちらこちらで凍結しているらしく・・・今、修理の業者さん待ちです。

昨夜から今朝にかけてはマイナス20度ほどになったそうです。

今年の寒さは異常ですね~

しかし、寒ければ寒いほどのお楽しみもあります。

「寒いほどお得フェア」が始まりました。

今年は、参加エリアも拡大され、店舗数もふえ、さらに楽しみも増えました。

朝10時の気温により、各お店の対象商品が10%~50%割引になります。

早速、昨日のランチは「まきばレストラン」に行ってきました。

甲州ワインビーフシチューセット(1980円)が半額になってましたflair

20120202_133751

あたり一面雪景色の中のレストラン、遠くの雪原には、鹿が2頭歩いていくのが見えました。

フェアは、2月末までやっています。

ぜひご利用ください。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »